babygirlはじめて子育て

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯水没

携帯が水没してしまった。
ハルのよだれに...

ハルは携帯が大好きなので、たまにぽちぽちしたり、かじかじしたりして
あそんでました。
でもバッチイし危ないので、赤ちゃん用の携帯を渡していたんだけど、
やっぱり本物がいいのか、うっかりしていると取られしまってました。

しかしまさか水没するとは...

よだれででろでろになった携帯は、
最初は5分おきに再起動するという奇行をはじめ...、
ついには電源さえ入らなくなってしまった。
乾いたらなおるかな?と淡い期待をもっていたものの、ダメでした。
あうー

取り急ぎ古い携帯を使っているんだけど
これが以前デジカメと間違われたことがあるデッカい代物。
はぁ。まだかえてからそんなに経ってないのになあ。

とりあえずお店に行ってみなくては...

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

たっちクラブ

ハルがつかまり立ちをするようになった。

と、思ったらいつでもどこでも立とうとする。

私の体につかまっては服をひっぱりながら猛特訓。
たまにしりもちついたり、ひっくりかえったりするんだけど、何度も何度も果敢にチャレンジ。
おかげでどんどんたっちが上手になってきた。
うまくいけば、テレビ台につかまってDVDプレーヤーのボタンをポチポチおしたり(危ないよ~テレビくっつけといてよかった)。

私が横になってるとつかまりやすいみたいで、猛然とたっち&山越え。
だんながその一生懸命すぎる様子をみて、「部活!?」と一言。

ほんとーに部活みたい。

がんばれ たっち部 ひとりで立てるようになるまで!

IMG_4812.jpg
近すぎて上手く撮れないんだけど、私の腕をつかんで立ち上がっているところ

にほんブログ村 子育てブログへ

はいはい危険対策

ハルはずりばいからちょっと腰をあげて、膝をつきながらすすむ形に進化してきた。
まだまだ進む速度はゆっくりだけど、
移動範囲がかなり広がったので、うちのなかを少し見直すことに。

☆階段にガードの柵をつけた

☆ラグが毛足が長いので、上にひくプレイマットを購入

☆テレビを台に固定。

☆ついでにパソコンも耐震ジェルで固定

とりあえず手始めはこんな感じで。
耐震グッズとかもネットで見てたら、こないだの中国の地震のこともあってとても気になりはじめ、キッチンの冷蔵庫とか、食器棚とかどうしよう~
とめちゃくちゃ不安になってくる。

どんだけやってもやりきれない気はするけど、気がついたところからちょこちょこ対策していこうかねぇー。

IMG_4779_1.jpg
ハロー

IMG_4780_1.jpg
はいはいじょうずになってきたね。おもちゃめがけてまっしぐら。

IMG_4781_1.jpg
あ、そっちですか。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。