babygirlはじめて子育て

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら おっぱい

3回食が定着してきてしばらく、
離乳食の後はミルクをあげていたので、
母乳は寝る前の一日1回のみになっていた。
さすがにもうあまり出ないかんじにはなっていたんだが。

先日夜お酒を飲んでしまったので、ねかしつけのおっぱいはやめて
ミルクをあげて寝かせたところ、
予期せずそれが最後になってしまった。

今までだったら次の日くらいに張ってきて「あげなきゃ~」というかんじだったけど
今回はたいして変化なし...じゃあもうやめちゃおうか、ということで。

しかもハルも気にしてもないみたい...

ミルクは飲んでいるから完全卒乳というわけではないけど
卒母乳というのかしら...

1歳くらいまでにやめればいいかな、と思っていたので
ちょっと早まってしまった。
なんとなく寂しいなー

ま、成長をとめることは出来ないのでこれも一つの通過点。
ハル、どんどん大きくなるんだよ~!

にほんブログ村 子育てブログへ


スポンサーサイト

年上男子好き?

児童館も夏休みに入って、0、1歳のクラスがお休みなので、
いつも集まるママさんたちと、週一で解放ルームに集まっている。

解放ルームは0、1歳だけじゃなくて、小学生以下の子どもたちが遊べるお部屋。

そこでハルさんはじめて出会うお兄ちゃんたち(おそらく4、5歳)に
かなり興味津々!!

部屋の一角に6、7人の赤ちゃんたちが集まっているんだけど、
そこを一人で抜け出し(カンジ悪!)お兄ちゃんたちにモーレツアタック!
プラレールで遊ぶお兄ちゃんに近づいて「遊んで~」といわんばかりにタッチ!!

しょうがないので私もついていって「遊んでやってくれる?」
と聞いてみましたら、「遊べないよー」と冷たく断られてしまいました...
いや、君 正しい。
まずしゃべれないもんねハルさん。
しゃべれるようになってから出直してきます

と思って連れ戻そうとするも全然ハルは戻る気なし。
必死にプラレールの部品をお兄ちゃんに手渡ししようとがんばっております。

↓このお兄ちゃんはやさしかったので、ちょっと相手してくれた。
DSCN0192.jpg
キミ積極的な0歳児やな~。いやー先が思いやられる...

にほんブログ村 子育てブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。