babygirlはじめて子育て



Janie and Jack 秋冬コレクション

またまたJanie and Jack まとめ買いの季節がやってきました。
今回は近所のママ友さんたちと共同購入を手配。

DSCN0707_1.jpg
我が家で開包作業

その後。着せかえてみたけど、さすがにじっとしてくれない...!

DSCN0711.jpg
衿にペアの刺繍&ボディにもペア柄のはいったボディスーツ &
チェックのパンツ


DSCN0716.jpg
レース衿&ストライプ柄のブラウス

DSCN0720.jpg
フード裏地が気球柄の裏パイルカーディガン

DSCN0730.jpg
ニット帽

DSCN0745.jpg
あともいっこ衿刺繍のボディスーツとベロアのニッカーパンツ

私は子供服はまとめ買いのときも2000円以下の物しか買わないというポリシー?
があるんだけど、みなさんはもっと大人買い...す、すごい。
安いしかわいいので、はまるよなあ~。
次回はもっと人数増えそう~
代行業でも始めるかな 笑



janieshoplogo.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ


ポイ捨て禁止!

ソックスが嫌いなハル。
でも最近肌寒くなってきたので、ベビーカーでのおでかけの時にソックス着用を再開した。
だけど、ベビーカーに乗ってるときにひっぱって脱いでしまう。
そして...ポイッ!
何度かすれ違った人に「これ落としましたよ~」と拾ってもらった経験あり。

こないだ近所のスーパーに買い物に行って、クリーニングとかもろもろ用事をすませてうちに帰ってきてみると、ソックスをはいて出たはずのハルが見事に裸足になっていた。
あぁうっかりしてた~!!
どこに落としたの~!?

ポイ捨てはやめましょう!


にほんブログ村 子育てブログへ

ぷきぷき星人

最近ハルはずーっとしゃべっている。

何をしゃべっているのかはまだ謎。

「ぷぅきぷき、ほちょちょよー、にゃぃうちょあぃちょえぉー ▲□◎&*@#$!!!」

しょうがないので、こちらも 「そうそう、ぷきぷき ほとほとー 」

これがいつか言葉になるのかな。。。?

だとしたら相当おしゃべりだなぁ~ 

ついていけるのかしら。

20080929095310.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ

1年を振り返って...

9月はばたばたしていて、1歳になったことをゆっくり振り返ることができなかったけど、
最近やっと、あ~ついにハルも1歳なのね~と感慨深く思う。

生まれた頃は、思い出すと赤面するくらい、親ばかばかばか だったなー
あー恥ずかしい。

最初は母乳がなかなか出なくて、3ヶ月くらいまでかなり思い詰めたりしてたけど、
最後の方は、ミルクも飲んでくれたから結構ラクだったかも?
なんであんなに悩んでたんだ?と思うようになったり。
色んなことに過敏で、神経質だった気がする。

3ヶ月くらいまではまだまだ2ヶ月、3ヶ月、と日々がゆっくりだったけど、
6ヶ月過ぎると、いきなりスピードアップで8ヶ月頃からあっという間に1歳になってしまったようなかんじがする。

最近は1歳になったらもう赤ちゃんじゃないのよね~..と寂しく思ったりしてたけど、
でもまだしゃべれないし、おむつだし、一人じゃできることも限られていて
まだまだかよわい存在。
あたりまえだが、急に子どもになるわけでもないんだ。

そしてそして私の過去1年は、というと
ほんとに毎日が「楽しくてしょうがない!」というかんじだった。
かわいい赤ちゃんと、こんなに楽しい生活を送らせてもらって、
仕事もしないで、いいんですか?っていうカンジ。
今までは働くのが当たり前だったから、1年ちょっと前とのギャップがすごい。

だからだんなにも、この生活をさせてもらってることをすごく感謝。
いや、もっと感謝しないとな。うちが散らかってイライラさせているので
もすこしちゃんと片付けをしないと!(いつも、そのつもりはあるんだけど...

これからもしばらくはハルとくっついて生活する日々が続きそう。
子育て先輩の何人かが、1歳から2歳までの間が一番かわいかった~と言っていた。
ほんとかしら?
色々できるようになっていくこととか、
ちょっとした出来事なんかをこれからも母はとても楽しみにしています☆

にほんブログ村 子育てブログへ

パーティガール

ハルのお誕生日の翌日。
実はまた別のパーティが...

だんなのいとこの結婚式があったので、前泊するついでに、
こんどはだんなの方のおじいちゃんおばあちゃん達が
遥希の誕生日のお祝いをしてくれたのです。

ということは...3度目のお祝い フー☆
DSCN0610_1.jpg
日本料理屋でお食事のあとケーキでお祝い。
人見知りは相変わらずだったけど...

DSCN0656.jpg
義母さんと義妹ちゃんからのプレゼントはこちら。
あと、もう一つ車のかたちをした英語の絵本もありました。

こちらも趣味でてるな~ぜんぶおもちゃです 笑
でもなぜ全部英語なのかしら?早期英語教育希望???
たぶん私達が英語教育すると思われているのね~
実は全然予定ないんですが ホホ


☆☆☆☆

そして翌日。
結婚式。
DSCN0629.jpg

ハルさんもドレスアップ!!!花嫁さんと一緒に☆
DSCN0633_1.jpg

でもじっとしてないから、写真とれない!!!
DSCN0645.jpg
ナニ?この変顔

ちょうどお誕生日のちかくだったから、
華やかでいい記念になったし、
みんなからお祝いしてもらえてよかったなぁー。
ハルはほんとにラッキーガールさん!!


DSCN0653.jpg

☆☆☆☆

↓ハルが着たドレス。
用意していた物があまりにも夏っぽかったので、急遽直前で手当。
ネットでさがしまくり、超激安でびびったけど、もぅいいや!と思って買ってみたら
予想に反するかわいさ。
ボディのところはちゃんとシルクだったし、上品~
(縫製はさすがにアメリカンなおおざっぱさがでていたけど)。
この値段なら、また結婚式とかがあったら利用したいワ。





にほんブログ村 子育てブログへ

1歳のお誕生日!!

9月19日。
岡山から戻ってきた次の日がハルの1歳のお誕生日でした。

だんなも私もちょい疲れ気味。
実はハルが1歳目前にして、生まれて初めてひいた風邪がだんなにうつってしまい、
ハルは1日で治ったのに、だんながひどく具合が悪くなってしまった。

でも今日がほんとのハルさんの誕生日なのよ!
普通の時間におうちで祝えるなんてこの先ないかもしれないんだから、
元気出してよ~
と思うケド、どうもノリが悪い...

こんなもんよね、しかたない。

ハルには初カレー(をぎりぎりまで薄くした)の献立。
DSCN0563.jpg
けっこう多かったと思うんだけど完食。
DSCN0570.jpg
しかし疲れてて、着替えるとかもさせてあげなかった。
ごめんね、バースデーガール...
ケーキも実家でやったし割愛(ひどいな)

プレゼントにはコレ↓を買っていたのだが、既に遊んでいたので


もう一個のプレゼントは、
DSCN0582.jpg
なになに?
DSCN0586.jpg
これって、あ、名前&日付入りの
DSCN0588.jpg
アルバムかぁー

ずっと(私が?)欲しかった「おいたちアルバム」。
増え行く写真を整理して、ハルの出産の記念を残しておきたくて。
ほかのおもちゃはなくなったり使わなくなったりするけど、
生い立ちアルバムだけはずーっとことあるごとに広げてみるもんね。

私も実家に帰るとよく見るので、ハルにもつくってあげたかったのです。
1歳のプレゼントとしてはどーなの 笑?という疑問もあったけど、
ともかく中身も完成させて、ハルがわかるようになるのが楽しみ☆

ハルさん、今日から1歳児だよ!おめでとう!!

にほんブログ村 子育てブログへ

