babygirlはじめて子育て



宮ヶ瀬ダム 湖畔園地(神奈川)

夏真っ盛りですね~

ほんとーに毎日暑い。
夜になっても暑いと「あー夏だー」と思います。

週末に主人の実家に遊びに行くついでに、宮が瀬ダム湖畔園地というところへ
遊びに行きました。

ダム?ダムの近くの公園?
なんだか聞いた事もない場所なので、私はあまり期待していなかったのだけど、
これが意外にとても楽しかった。

自然いっぱいのひろーい敷地に、湖(ダムの人工湖ですが)あり、広場あり、小川あり、ミニ電車が走り、グラスライダーありの超盛りだくさん。
あまり時間がなくて今回はそんなに色々遊べなかったのだけど、
ここなら一日中楽しめそう。

そして一番うれしいのは人が少ないこと...!
都内だとどこでも混んでるからなぁ~

DSCN1914.jpg
いきなり発注されたお弁当。
かなり無理くり作っていきました。

DSCN1918.jpg
あのー工作せずに食べてくださいよ

DSCN1921.jpg
暑いね~
外でお弁当は気持ちいいけど汗だらけ。

DSCN1927.jpg
小川が流れてて、このヨコにバーベキューサイトも。

DSCN1929.jpg
もうすごい格好で川に突進。
暑いから気持ちいいね。



箱根 彫刻の森美術館

ちょっと前になりますが、箱根の彫刻の森美術館に行ってきました。

ここはとっても広い箱根の自然のなかに、すばらしい作品がたくさん展示してある
大好きな場所の一つです。

DSCN1788.jpg
広いからいくら走っても平気だよー
DSCN1798.jpg

DSCN1781.jpg
触れる彫刻もあるし

DSCN1826.jpg
遊べるアートも

DSCN1838.jpg
満喫中♪

子どもと来るとよけい楽しい場所だと知りました☆

おじいちゃんおばあちゃんに会いに

G.W.の後半は私の実家へ遊びに行った。

今回はハルと私だけで行ったので、
ところどことで「トーチャ、イナイ!(お父さんがいない!)」って
言っていた。だんなが聞いたらとっても喜びそうなセリフ☆

人見知りも全然なくなって、リラックスムード♪
DSCN1422.jpg
天気がよかったので、お庭で遊んだり、
DSCN1418.jpg
(ポーズは決める)


近くの小さな遊園地におじいちゃんおばあちゃんとおでかけ。
P1010305.jpg
初コーヒーカップ
P1010317.jpg
でっかいくまさんと写真(を無理矢理とらさられる)

P1010318.jpg
でも買ってもらえなかったので号泣

P1010320.jpg
あきらめて泣き止む

P1010324.jpg
そこはやくそくのお部屋だって。おばあちゃんと何をやくそくしたのかしら。

DSCN1415.jpg

DSCN1414.jpg
ジジ ババ久しぶりの遊園地...↑
ハルに引きずり回され、お疲れさま!

しか~し、この後体調を崩してしまい、
高熱、嘔吐、下痢で大変なことに。
やっぱり疲れたのねー

帰る間際に治ったけど、もう私にべったりであまりみんなと
遊べなかった。
ああー残念。
またしても預けておでかけできなかったわ~(そっち!?)

ただ、空気が良かったのか、(高熱が良かったのか?)
5日の滞在でアトピーがきれいになっていた。
やはり田舎はいーねーぇー

東京に戻ったら、今度は「ジーチャ、ナイ!(おじいちゃんがいない!)」
を連発していた。

パパ、残念!

にほんブログ村 子育てブログへ



