babygirlはじめて子育て



おんぶ+だっこ=腰痛

最近のハルの生活は
授乳→一人遊び→ぐずぐず→ねんね→授乳
のローテーション。
これを約3時間間隔で繰り返します。

ちょっと前までは、ぐずぐず→ねんねの時に、
バウンサー&レジ袋のカサカサ音でおやすみなさい~だったのが、
みごとに全然効かなくなり、
最近はもっぱら抱っことおんぶ。

しばらく抱っこ紐で歩いてあげると寝ちゃいます。
が...ハルはたぶん6キロは超えてるので、まじ重い!!

そして、ちょっとでも止まろうものならグズグズはじめるので、
歩き続けなくてはなりません。
一日 10分x5回。
そーとー腰にキます

今ではすっかり腰痛もちになってしまいました。
なおかつ腕も腱鞘炎ぎみ。

こないだだんなさんに「ちょっと背が低くなったんじゃない?」といわれてショック。
まさかだっこのせいでは????


今の抱っこ紐はニンナナンナの3wayのやつで、
色々使えてそれはそれで便利なんだけど、
あんまり密着してないから個別にみるとやはり負担が大きい。
ハルはおんぶの方が好きだから、そろそろ専用のおんぶ紐が必要ね...

ちょっと色々調べてみました。
ふむふむ、結構昔ながらのばってんおんぶ紐が人気なのね~
やっぱりラクが一番。

■北極しろくま堂


■mikisuke
menu_mikisuke_onbu.gif

■赤猫
5175901_th.jpg

■バディバディ


etc...

はあ、迷うなあ。
mikisukeに至っては、全部完売の在庫切れかあ~
口コミですごい人気みたいだもんなー
でも速攻ほしいなあ、

などと、かなり一人でネット検索で時間を浪費してしまった~
どれにしようかなあああ。


にほんブログ村 子育てブログへ



はじめてのお友達

きのう、赤ちゃん学級で知り合ったお友達のうちにはじめて遊びにいきました。
メールでのやりとりしかしていなかったんだけど、
およばれして遊びにおじゃましました。

ハルにとってもはじめてのお友達!
とはいっても2人は認識し合ってはいなく、
あくまでプラトニックな関係ですが

赤ちゃんがゴロンと並んでいるところ、かわいい~

20080110141110.jpg


これから大きくなっていったら2人は遊んだりするのかしら
と、想像するだけでなんかかわいいです。

私も気晴らしになってとっても楽しかった。やっぱり同じ立場で色々お話したり相談できる友達ってありがたいものだなあ~
こんどはうちにもお招きしたいな!

にほんブログ村 子育てブログへ

産後体型

ハルが3ヶ月ということは、
私も産後3か月たったってこと。

妊娠中、最後には12kgふえちゃった私です。
今までに9キロをもどして残り3キロ。

6ヶ月内だったら脂肪が流動的だから戻るっていうはなしだから
あと3ヶ月でもとに戻さなくてはなりませ~ん。

しかし食べまくっている。
授乳しているせいか、異常な食欲。
そして、数十分の散歩以外運動なんて皆無。
おなかのお肉、このまま定住するんだろうか、、、

友達に教えてもらった、おうちで10分の骨盤体操。
竹内結子のトレーナーで彼女の産後エクササイズを指導したという
カリスマトレーナーの本を買いました...

インスパイリング・エクササイズ(DVD付)インスパイリング・エクササイズ(DVD付)
(2006/11/16)
Micaco

商品詳細を見る


DVDついててわかりやすい。
1、2回やった限り、効きそうな気はした。
要するに骨盤が開いちゃってる訳だもんね。
これを閉じれば話ははやい。

しかも10分だし、家でできるし。
やらなきゃな~
やらなきゃな~
やらなきゃな~


にほんブログ村 子育てブログへ

