babygirlはじめて子育て

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バウンサー

バウンサーが届きました。
ベビービョルンのバウンサーです。

今までは、ベビーベッドに寝かせるしかなくて、
リビングにいるときは、だっこするか、ソファの上に置いてました。
これでリビングにいるときも安全に、なおかつ一人で固定できるので便利!

このバウンサーの揺れが赤ちゃんを寝かせるのにイイってきいてたのですが、
ほんとにベッドに置くとぐずぐずするときも、バウンサーにのせると
寝てくれる...
すぐれもの!!!

IMG_3423.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ

スポンサーサイト

お散歩

寒いですが、天気がいいので、午後の比較的あたたかい時間にお散歩してます。
今日は妹にもらったノースフェイスのお出かけ着で超あったか。
愛車はアップリカのショコラ680ポルカドットです☆
IMG_3390.jpg

服がまだだいぶ大きいので埋もれてます...

寝過ぎ?

夜の寝かしつけはだいたい8時すぎにすることにしていて、
1ヶ月の頃はだいたい12時、3時、5時、7時という感じで起きて授乳してました。

2ヶ月にはいり、最近朝まで寝てくれるようになって、とても楽になってきたんだけど、
ここ2日ほど、6時すぎても起きない。
4時ぐらいにこっちが「まだ?」って感じで目を覚ましてベビーベッドをのぞいても
ハルはすやすや。

さすがに6時すぎた時点でもまだ寝てるので、
わたしのおっぱいも限界点に達して(ぱんぱんにはって→もれてパジャマがびしょびしょ)、ちょっとつんつんして無理矢理起こした。

9時から6時っていったら9時間睡眠?
ちょっと赤ちゃんにしたら寝過ぎじゃないのかね???

私もねぼすけだけど、そんなの遺伝するんかな。

IMG_3389.jpg

目をあわせて!

うちのだんなさんは平日毎日夜中に帰ってくるので、
赤ちゃんには全然会えません。

なので週末がんばって色々お世話をしてくれます。
お風呂を入れてくれたり、あやしてくれたり、とっても助かるんだけど、だんなさんがいうには
「ハルが目をあわせてくれない...」

だっこしててもビミョウにそっぽをむいてます。
私が近くに座ってたら彼をとおりこして私の方を見てます。
せつなーい!!

2日目くらいにやっとちょっと目を合わせてくれたかな?
ってくらいにまた月曜日がやってきてしまった。

今週もまた遅いと思うから忘れられちゃうでしょう...
いつになったら目を合わせてもらえるんだろうね、かわいそう 笑

071121_0754~02.jpg

しゃべった!!??

ハルちゃんがごきげんでにこにこしているとき、
お鼻をつんつんしながら名前を何度か繰り返してよんでいたら、
とつぜん「ハル~」って声をだした!!(ような気がした??)

ハルは1ヶ月半。まさかそんなはずないよね???と思って
何度か繰り返したら、何度もやってくれた。
ふだんは「あー」とか「うー」とかしか言わないので、
明らかに発声が違う。
ウッソーと思って、あわててデジカメで録画した。

だんなにみせたら「まじでしゃべってる!!」て2人してびっくり!
でも何度見かえしても、にわかには信じがたく、
実家の家族に見せることに。

母は「うーんしゃべってるね」とちょっと薄い反応。。。

どうやら家族して「あいつもヤバいな」と言われていたようです。。

でもでもどうみてもしゃべっているんよ~




ピンクがいっぱい

おうちのなかがピンクです。

子供が産まれるまでは、30代2人の生活。
しかもあまりスイートな物が好きではない2人なので
家の中も理想のイメージはデザイナーズホテルみたいな
無機質な生活感のない感じ...だったのに...

赤ちゃんが産まれて、
頂きもののお洋服、タオル、おもちゃ、ほとんどピンクです!
もともとピンクなんて生活の中になく、
ベビーベッドまわりは黄色系で揃えてあったので、
もう色がごちゃごちゃカラフル!

でも実際赤ちゃんがそこにいると、やっぱりピンクとか
かわいいんだよねー
これは妊娠前には気づいてなかったナ。

ベイビーの一日

最近のハルの一日の日程。

7時  授乳
9時  授乳
11時 授乳
13時 授乳
15時 授乳16時 外出(20分)
18時 授乳
19時 おふろ
20時 授乳そしてねんね
3時  授乳
5時  授乳

相変わらず授乳多いな~
午前中はこの合間に掃除、洗濯、ごはんの用意、もろもろ。
あっという間にお昼になってしまう。

お昼間はだいたいぐすぐずするので、授乳して、あやして、寝たと思ったら泣いて、あやしての繰り返し。
きっと赤ちゃんなりに一日寝てるのが飽きるんだろうな。
最近夕方4時頃にちょっとだけ外出して、クリーニングをピックアップしたり、薬局でおむつを買ったりするようにして、ちょっと気をまぎらわせるようにしてる。

夜はかなり長いあいだ寝てくれるようになってきた。
昨日は9時前に寝かしつけたら4時まで起きなかった!
この時間ちゃんと寝てくれると私もゆっくりお風呂に入れてすごい
助かる。うちはだんなさんが遅いから...



1ヶ月

ママになって1ヶ月ちょっと。
育児スタートしたばかり。
これからベイビーも私もどう変化していくのかな?
ブログで日々の様子をつづってみようかなーと。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。