babygirlはじめて子育て

スポンサーサイト


さよなら おっぱい

3回食が定着してきてしばらく、
離乳食の後はミルクをあげていたので、
母乳は寝る前の一日1回のみになっていた。
さすがにもうあまり出ないかんじにはなっていたんだが。

先日夜お酒を飲んでしまったので、ねかしつけのおっぱいはやめて
ミルクをあげて寝かせたところ、
予期せずそれが最後になってしまった。

今までだったら次の日くらいに張ってきて「あげなきゃ~」というかんじだったけど
今回はたいして変化なし...じゃあもうやめちゃおうか、ということで。

しかもハルも気にしてもないみたい...

ミルクは飲んでいるから完全卒乳というわけではないけど
卒母乳というのかしら...

1歳くらいまでにやめればいいかな、と思っていたので
ちょっと早まってしまった。
なんとなく寂しいなー

ま、成長をとめることは出来ないのでこれも一つの通過点。
ハル、どんどん大きくなるんだよ~!

にほんブログ村 子育てブログへ


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちも、なんとなくミルクの回数がふえて、いつの間にか卒母乳していました。
いまでは、おっぱいを目の前に見せても、見向きもしません。
逆に「邪魔!」くらいの勢いで、除けられます・・・(涙)

寂しいですが、成長しているって事ですものね。

lisamama | URL | 2008年08月11日(Mon)14:54 [EDIT]


→lisamamaさん

リサちゃんも同じですか~
世に言う「壮絶な断乳」とはほど遠かったんですよね~
ミルクを徐々に増やしていったので
まああたりまえなんでしょうけど。

お互いスムーズに終了できたということで...
一抹のさみしさも残りますが成長をよろこびましょうi-228

| URL | 2008年08月12日(Tue)11:28 [EDIT]


ハルちゃんすんなり卒母乳ですか~すばらしい!
なかなか大変ってのも聞くからいいですね~
うちは昼御飯だけミルクあげてるんですが昼間母乳は
あんまり飲まない時が多いかも。噛まれる。
でも最近になって夜中何回も起きるのでそのたびオッパイで
卒母乳はまだまだ先になりそう・・・
ハルちゃんはもう夜中あまり起きないですか?

はるたんママ★ | URL | 2008年08月13日(Wed)12:30 [EDIT]


→はるたんママ★さん

夜起きるんですけど、12時頃と4時頃の2度なので、そのときもミルクをあげてます。
だんだん出なくなってきてしまって、むりやりあげてると
痛かったので...
ハルはほんとにあまり執着がないみたい(汗)で、どっちでも反応かわりなかったんですよね~
夜中ミルク作るのはメンドクサイですけどねi-229

| URL | 2008年08月13日(Wed)23:53 [EDIT]


 

トラックバック

