babygirlはじめて子育て



できるようになったこと 11ヶ月

ついに!0歳児最後の11ヶ月に突入~

この1ヶ月も変化したなあー

■いちばんは、歩くようになったこと。12、3歩あるける。
ってことはフツーに歩いてる。
移動が基本歩き(つたい歩きも含めて)、急ぐときハイハイになった。

■手づかみ食べ
ほとんどのごはんを手づかみ。一人で食べてくれるからラクといえばラクだけど
スプーンであげようとするとたまに怒る。

■「まんま」、「ないない」、「ねんね」が区別して言えるようになった。

■モノを散らかすだけだったのが、箱に戻せるようになった。
遊んだレゴを「戻してね」というと全部箱に入れる。たまに違うものも入ってる

■おばあちゃん、おじいちゃんに人見知らなくなった。

■ダンス
音楽や歌がきこえると体を左右にふって踊る(?)

■8時すぎに寝て、たまに朝まで寝るようになった。

体重 約8.5kg

だんだんヒトの行動の基本形ができてきたカンジ~。
そして乳ばなれしたせいか、夜起きなくなってきた。
こんなに違うものなのね。

来月はついに1歳!
お誕生日はどうしようかねぇ...

DSCN0304.jpg



DSCN0305.jpg

よいっしょ

DSCN0306.jpg
とこ

DSCN0300.jpg
とこ

DSCN0308.jpg
とこ

DSCN0307.jpg
だーっっ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もうすぐですね!

1歳までカウントダウンですね~。

もう歩けるなんて素晴らしい!
急ぐ時ハイハイって使い分けが面白いv-73

女の子は言葉が早いってよくいいますけど
ほんとなんだなぁ。
おしゃべり楽しみですね♪

そうそう、ベビーサークルの記事を参考にさせていただいて私も買っちゃいました!
重宝してます。ありがとうございます。

わかめ | URL | 2008年08月27日(Wed)22:02 [EDIT]


もう11ヶ月ですね~。なんかここまでよく育てた、自分!って感じで
感慨深い今日この頃です。
しかし、11ヶ月近辺の発達は、ホントに目を見張りますよね!
誕生日、何をあげよか、何を作ろうか、いまからソワソワ中の母です。

lisamama | URL | 2008年08月27日(Wed)23:23 [EDIT]


→わかめさん

ベビーサークル購入されたんですね☆
参考にして頂いてなんだかうれしいです♪

最近はやたらご機嫌な時はずーっとしゃべっていて(意味不明語)この調子でおしゃべりするようになるのかな?
とちょっと不安な今日このごろですi-229


→lisamamaさん

ほんと良く無事で大きくなってくれたな、と思います。
でも最近歩き始めたので
手に何か持ってこけたら、とか心配。
ほんとに目が離せません!!

1歳のイベントなんでしょうか?!楽しみですねー

| URL | 2008年08月28日(Thu)02:16 [EDIT]


うわーちょっと見ないうちに凄い人間化が進んでいる
髪もすっごいのびたね~かわいい!
本当に色白だね
将来まやさんとも遊んでね!

ももこの妻 | URL | 2008年09月01日(Mon)14:03 [EDIT]


→もも妻

おつかれさまでーす☆
ハルもついにあるってるよ。
早く2人をあわせたいね!

| URL | 2008年09月01日(Mon)22:22 [EDIT]


 

トラックバック

