babygirlはじめて子育て

スポンサーサイト


ママヨガ

1ヶ月ほど前からお友達とママヨガに行きはじめた。


20080807113532.jpg

あかちゃん連れOKのヨガ教室。

なかなか運動する機会がないので子ども連れで行ける教室が見つかって嬉しい
(しばらくFits meに入会していたのだが、ハルをだんなに預けていかなくてはいけないので、土曜日しか行けないうえに、用事があったりしてほとんど行けてなかった)。

けっこう本格的なヨガなので、1週間の運動不足がちょっと解消?されるような!
気がする。

もちろん、ねんね、ハイハイ、よちよち、はたまた駆け回る子ありの教室なので、
我が子を片目で追いながらのヨガは集中もとぎれとぎれではあるけど。
先生がおもちゃをたくさんおいてくれているので、
おのおの遊んだり、奪い合ったりし放題。
ヨガとは全く関係ない電子音や、泣き声が響き渡っております 笑

ハルも最初はびびりまくりだったけど、2、3回行くようになると他の赤ちゃんや子ども達となんとなく遊んだり、歩きまわったり、わりと楽しそう。
必ず車のおもちゃで遊ぶのが母には気にかかるのだが..
それは男の子系のおもちゃだよー 笑

あーそれにしても、そろそろ出産後1年...おなかまわりのお肉、もう少しなんとかしたいなぁ~

最近コレにも興味あり↓ 笑
【最新版】 コアリズム ■DVD4枚組み■日本語吹き替え版■CORE Rhythms【最新版】 コアリズム ■DVD4枚組み■日本語吹き替え版■CORE Rhythms
()
不明

商品詳細を見る
しかしスゴイパッケージだな..

↑ちょっとYoutubeの画像でお試しエクササイズをやったりしている。

けど、ヨガの後もけっきょくランチして帰るので、運動量は相殺されてるな~ 
なんだか典型的な主婦エクササイズだーーー

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

え?こういうのあるんですか?
やりたい!!(お金に余裕があったら・・・ってのもありますが)
産後の体は悲惨です。お腹がちょっとね~。
そのヨガ教室は色んなところにあるのかしら?

かめこっこ | URL | 2008年08月29日(Fri)23:09 [EDIT]


わわ、ママヨガなんて何て素敵な響きなんでしょ!!
そのうえ子供も預けられるなんて、わたしもぜひ参加したいです(笑)

それにしても、ハルちゃん大きく成長しましたね~!
卒乳も済んだようで、うちのモンシロにつめの垢を
めぐんであげて欲しいくらいです。
歩くようになって、これからは違う意味で目が話せなくなりますねー。
お互い楽しみながら育児がんばりましょ~☆

アゲハ | URL | 2008年09月01日(Mon)21:21 [EDIT]


子連れOKのママヨガなんていいですね~~!
私も市の短期だけど育児教室で少しヨガしました。
同じように子供は各々放置プレイで。
なかなかゆったり気持ちよくできた気がする~
あ~私も最近母乳もあんまり出てないのに食欲は
今まで通りだから体重が増えてて・・・危険。
うちは田舎なのでママヨガなんてお洒落な教室は無いだろうけど~~

はるたんママ★ | URL | 2008年09月03日(Wed)11:20 [EDIT]


→かめこっこさん
この教室は個人の先生がやってて、
チェーン展開?してるわけではないみたいなんですけど、
「ママヨガ」と住所で検索したら、もしかしたら似たような感じのところが近くにあるかもしれないですね!
なかなかうちでは運動できないので、いいですよ~
わたしもお腹やばいので。。。


→アゲハさん
おかえりなさーい。
日本滞在満喫でしたか?
モンシロちゃんもおっきくなったでしょうね~
ほんと目が離せませんよね...


→はるたんママさん
子どもを連れて行ける教室って助かりますよね!!
もっと市とかでやってくれるといいんですけどねー。
卒乳すると、なんか胸とお腹のバランスがよけい
おかしなことになってしまっててヤバいです 汗
がんばらねば...

| URL | 2008年09月08日(Mon)01:10 [EDIT]


 

トラックバック

