babygirlはじめて子育て

スポンサーサイト


1歳のお誕生日!!

9月19日。
岡山から戻ってきた次の日がハルの1歳のお誕生日でした。

だんなも私もちょい疲れ気味。
実はハルが1歳目前にして、生まれて初めてひいた風邪がだんなにうつってしまい、
ハルは1日で治ったのに、だんながひどく具合が悪くなってしまった。

でも今日がほんとのハルさんの誕生日なのよ!
普通の時間におうちで祝えるなんてこの先ないかもしれないんだから、
元気出してよ~
と思うケド、どうもノリが悪い...

こんなもんよね、しかたない。

ハルには初カレー(をぎりぎりまで薄くした)の献立。
DSCN0563.jpg
けっこう多かったと思うんだけど完食。
DSCN0570.jpg
しかし疲れてて、着替えるとかもさせてあげなかった。
ごめんね、バースデーガール...
ケーキも実家でやったし割愛(ひどいな)

プレゼントにはコレ↓を買っていたのだが、既に遊んでいたので


もう一個のプレゼントは、
DSCN0582.jpg
なになに?
DSCN0586.jpg
これって、あ、名前&日付入りの
DSCN0588.jpg
アルバムかぁー

ずっと(私が?)欲しかった「おいたちアルバム」。
増え行く写真を整理して、ハルの出産の記念を残しておきたくて。
ほかのおもちゃはなくなったり使わなくなったりするけど、
生い立ちアルバムだけはずーっとことあるごとに広げてみるもんね。

私も実家に帰るとよく見るので、ハルにもつくってあげたかったのです。
1歳のプレゼントとしてはどーなの 笑?という疑問もあったけど、
ともかく中身も完成させて、ハルがわかるようになるのが楽しみ☆

ハルさん、今日から1歳児だよ!おめでとう!!

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとうございます!!
もう乳児から幼児ですね。
早いですよね~。
お誕生日に色々な物をもらってハルちゃん、幸せですね。

かめこっこ | URL | 2008年09月25日(Thu)16:36 [EDIT]


おめでとうございま~す☆

ハルちゃん、お誕生日おめでとーございます!
そして、ziziさんも子育て一年間お疲れ様でした!

初カレー、きっと衝撃の美味さだったことでしょうね~。ふふ。
これからもたくさん楽しくて素敵なことがたくさんありますように!!

アゲハ | URL | 2008年09月26日(Fri)08:20 [EDIT]


ハルちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
赤ちゃん卒業ですね~~★
写真見るとスプーンで自分で食べてる??すごい!
うちはもっぱら手づかみ。スプーンで食べてほしい~~
おいたちアルバムいいですね。
絶対いい記念になりますね☆

↓一升餅背負うのおもしろいですね~
こんな行事があるって最近知りました。
うちもやろうか検討中です。
計画倒れにならなきゃいいけど・・・(笑)

はるたんママ★ | URL | 2008年09月26日(Fri)23:43 [EDIT]


→かめこっこさん

ありがとうございます。
ほんとに早かったです~
あっというまだったけど楽しい一年でした。
よりいっそう家の中にモノがふえましたね 笑


→アゲハさん

ありがとうございます!
1歳が一区切りのような気がしてたんですけど
これからも日々は続く~んですよね、
あたりまえですが 笑。
1歳の一年もまた楽しいといいなと思います。


→はるたんママさん

スプーンはにぎってるだけです 笑
数回チャレンジするんですけど、まだすくえないので、
すぐに手づかみになります。
ハルもてづかみ凄いですよ~壮絶の一言。

一升餅はギャン泣きするので、こっちまでつらくなるんですけど、後で写真とかみるといい記念ですよ~是非☆

| URL | 2008年09月27日(Sat)22:31 [EDIT]


 

トラックバック

