babygirlはじめて子育て

スポンサーサイト


1年を振り返って...

9月はばたばたしていて、1歳になったことをゆっくり振り返ることができなかったけど、
最近やっと、あ~ついにハルも1歳なのね~と感慨深く思う。

生まれた頃は、思い出すと赤面するくらい、親ばかばかばか だったなー
あー恥ずかしい。

最初は母乳がなかなか出なくて、3ヶ月くらいまでかなり思い詰めたりしてたけど、
最後の方は、ミルクも飲んでくれたから結構ラクだったかも?
なんであんなに悩んでたんだ?と思うようになったり。
色んなことに過敏で、神経質だった気がする。

3ヶ月くらいまではまだまだ2ヶ月、3ヶ月、と日々がゆっくりだったけど、
6ヶ月過ぎると、いきなりスピードアップで8ヶ月頃からあっという間に1歳になってしまったようなかんじがする。

最近は1歳になったらもう赤ちゃんじゃないのよね~..と寂しく思ったりしてたけど、
でもまだしゃべれないし、おむつだし、一人じゃできることも限られていて
まだまだかよわい存在。
あたりまえだが、急に子どもになるわけでもないんだ。

そしてそして私の過去1年は、というと
ほんとに毎日が「楽しくてしょうがない!」というかんじだった。
かわいい赤ちゃんと、こんなに楽しい生活を送らせてもらって、
仕事もしないで、いいんですか?っていうカンジ。
今までは働くのが当たり前だったから、1年ちょっと前とのギャップがすごい。

だからだんなにも、この生活をさせてもらってることをすごく感謝。
いや、もっと感謝しないとな。うちが散らかってイライラさせているので
もすこしちゃんと片付けをしないと!(いつも、そのつもりはあるんだけど...

これからもしばらくはハルとくっついて生活する日々が続きそう。
子育て先輩の何人かが、1歳から2歳までの間が一番かわいかった~と言っていた。
ほんとかしら?
色々できるようになっていくこととか、
ちょっとした出来事なんかをこれからも母はとても楽しみにしています☆

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うんうん本当に良く分かるわ~
母になって毎日楽しいわ~私も
本当に産んでよかった~
こんなにかっわいいなんてもう自分の豹変振りにびっくりよ。赤ちゃん言葉で話しかけたり、チュッチュしたりして(嫌がられているかもだけど)もうほんっと~に幸せよ
一才でも二才でも何歳でもかわいいよ~
楽しみだね~

ももこの妻 | URL | 2008年10月06日(Mon)17:34 [EDIT]


「楽しくてしょうがない」
そう感じられるのってすごいなぁ、と思いました。

ウチは、
楽しいけど、やっぱり大変と思うほうが多くて。
こんなに楽しんで子育てできるなんて、うらやましいっ。

これからも楽しみです、このブログが~!

たけ(管理人) | URL | 2008年10月06日(Mon)23:57 [EDIT]


→ももこ妻

そっかーもも妻もそこまでとはね
以前からは想像できないよね 笑
赤ちゃんのいる生活ってすごいよね
一緒にたのしもう~☆


→たけさん

うんうんたしかにタイヘンな事は多いですよねぇi-203
でもこないだ両親に「一年経ってみてどう?」といわれて
ぽろっとその言葉がでてきて
ちょっと親もびっくりしてました 笑
私の場合、もともと一日中家にいても苦にならないタイプなので、特殊なのかもしれません i-229

| URL | 2008年10月07日(Tue)11:37 [EDIT]


 

トラックバック

