babygirlはじめて子育て

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

できるようになったこと 13ヶ月

☆寝かしつけのミルクをやめた!お風呂からでて、ちょっと遊んで寝るようになった。

☆絵本がちゃんと聞けるようになった。読んでほしい絵本をもってきて膝に座る。

☆ものまね 掃除機をかけたり、コップをお盆にのせて運んだり、机の上をふいたり...

☆ことば 「わんわん」と「いないいない~」

☆イヌ、ねこの小動物が認識できるようになってきた。でも全部「わんわん」。外で見かけたり、ぬいぐるみ、絵本の絵とか全部「わんわん」

☆お外での遊びが増える。気候もいいので、公園へ行くことが増えた。歩き回ったり、ブランコや滑り台を一緒にやると喜ぶ。

☆歯 5本目と6本目が生えかけ。

☆離乳食 ヨーグルトとごはんだけなんとかスプーンですくって食べるようになった。
それと好き嫌いがちょっとはじまった。初めての味付けや、嫌いな味は頭をふって拒否!

☆はまりおもちゃ しゃべる椅子


いままでずっと絵本は反応薄かったのに、急に読んで~と持ってくるようになったのは、ホントこれ一番嬉しい♪無造作に膝に座ってくるのがなんかキュンとするなぁ。母の特権だ
ついに外遊びが日課になってきたので、体力のない&インドア派の私としては、ちょっとタイヘンだわー。今までずっとうちの中にいられる事に非常な喜びを感じていたのよねぇ。また寒くなってくると思うと今からおっくう..  どんだけ?

DSCN0778.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本読んで~ってもってきてくれるの私のすっごい憧れなんですけど かわいいよね~
ちょこんって座られたらどうしよう~きゃ~(妄想)
やっぱり女の子だからおままごとみたいの好きなんだね
将来は一緒に料理とかできるだろうね~楽しみだね
それにしてもさすがインドア派のaz
私なんて数日雨が続いてちゃんと外出れないだけで発狂しそうになったわ 無理やり傘差して散歩しちゃった笑
冬の日でもお天気が良い日は私大好きよ あと雪の日
東京ではなかなかないがね

ももこの妻 | URL | 2008年10月27日(Mon)08:40 [EDIT]


→もも妻

そうなのよ~本読んで~ってくるのはめちゃくちゃ嬉しいよ!ペンギンさんの本もかなりお気に入りだよ!!
これから「お外にいこうよ~!」と言われるようになると
大変だわー滑り台とかめっちゃ何回も要求されて、くたくた...元気に遊べるママさんがうらやましい...

| URL | 2008年10月27日(Mon)13:31 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。