FC2ブログ
 

babygirlはじめて子育て

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子連れランチ ミッドタウン

連休に子どものいない友人とのランチの予定。

「子どものいない」って強調するのはなんですが、
やっぱり30代独身世代と
子どもできたばっかりの家庭の“外食”の概念はだいぶちがう...!

私達自身も子どもができてだいぶ変わったもんなぁ
最近は、まず*子どもが少々さわいでも大丈夫か *となりとのスペースが広々していること
*もちろん禁煙 てあたりを確認して、お店にも子連れ大丈夫か確認してから予約。

とはいえ、やっぱり気疲れするので、
結局あまり外食しないし、自分たちだけだったらファミレスちっくなとこが一番気分的にラクだったりする。

今回は久々に会う古い友人との食事だったので、
かなり苦労して落としどころを検索!!

で、ミッドタウンのカノビアーノカフェに決定。

都会のど真ん中なのに、外に芝生が広々としていて気持ちがいい!
おしゃれな建物&内装で30代独身者も満足、なおかつ子どもがいても不相応ではない
明るく広々したかんじでちょうど良い感じ。

子ども連れの旨を伝えて予約したら、入り口に近い広々してて、あまり迷惑がかからなそうな
ところにしてもらえた。
それでも、コース料理となるとかなり時間的にハルは限界に...!
そりゃそーだよね...
しかたがないので、レストラン外の遊歩道&芝生エリアでだんなと交代で何度か放し飼い。
ガラス張りの窓のすぐ外が広々してるってのも結構ポイント高い。

もちろん私は食事を味わうどころじゃなかったので、何がでてきたかよく覚えてないけど
久々に友達に近況報告もできて、たまにはこういうのもいいかな?と思ったりした。

レストランの先の芝生広場では何かイベントをやっていて、色々展示があった。
食事後しばし放し飼い。

081103_154702.jpg

081103_155401.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ





スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。