babygirlはじめて子育て

スポンサーサイト


オカアサン

私の呼び方は「お母さん」にしようと思っているので、
ちょっとむずかしいからハルに呼んでもらえるのはまだまだ先だな~と
思っていたのだけど、
最近「カーシャ」「カータン」「カーチャ」などいろんなバリエーションで、
どうやらお母さんとよばれているみたいです。

そして先日、ベビーカーでお昼寝して外からうちに戻ってきて、
しばらく玄関に放置して寝かせておいて、
ちょっとしてから覗いてみたら、むくっと起き上がって「オカアサン!」
と一言。

すごくびっくりして嬉しくて笑ってしまった。

ちゃんと発音できたのはそのときだけで、
また「カーサ」「オカーシャ」とか色々なんだけど
ちゃんと言えるようなるのを楽しみに、しばらくへんてこな呼び方でよばれるのも楽しいな~と思ったのでした。


にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そっか~お母さんってたしかにいいずらそうだよね
お父さんはどうなの?
ママとかマミーとかと比べて
私もお母さんって呼んでほしいなあ
今は自分のこと「お母さん」とか「マミちゃん」って呼んで話しかけているだけど混乱するかなあ笑
私の言葉も英語と日本語めっちゃちゃんぽんだし
アダムも笑
カータンってかわいいね トータンとかも
子供って本当に楽しいね~

ももこの妻 | URL | 2009年01月19日(Mon)19:30 [EDIT]


→もも妻さん

「お父さん」は登場頻度低いから、ぜんぜんまだまだだね~i-229
あまり呼ばれてるの聞いたことなくてちょっとかわいそう 笑

バイリンガル育児もたのしそうやね~
両親が自分の言語だけ話すようにすると、子どもが習得しやすいって聞いたことがあるけどどうなのかな?

| URL | 2009年01月20日(Tue)13:32 [EDIT]


「おかあさん」って言うのはなかなか難しそうだけど
急にはっきりと言ってくれると笑っちゃいますね☆
少しづつ他の言葉も言えるようになって
次は何を話せるようになるか楽しみですね~

はるたんママ★ | URL | 2009年01月26日(Mon)22:32 [EDIT]


→はるたんママ★さん

言葉がだんだん話せるようになってくると
思わぬ発言?で笑わせられちゃいますね~
最近「ヤダヤダ」がやたら上手で困っちゃいますが...i-229

| URL | 2009年01月29日(Thu)02:33 [EDIT]


 

トラックバック

