babygirlはじめて子育て

スポンサーサイト


クレヨン事件

ついにやられました...

最近クレヨン持ってよく遊んでるな~
20090209151257.jpg
(あ、うさぎと○は私が書いたもの、ハルの基本はぐちゃぐちゃ書き) と思っていたら、

...洗面台の下の扉に見事なぐるぐる書きが...
ヒー!!
真っ黒のクレヨンで特大のやつができあがっていました(泣)。

口に入れても安全という蜜蝋で
できたクレヨン...↓


でも落ちやすいかどうかまでは意識して買ってなかった...

引っ越してまだ2ヶ月半の新築マンション
けっこうあれこれ気をつかって生活しているのよ...(泣泣泣)

蒼白になりながら、ぞうきんで水拭き&石けんでこすったりetcetcやることしばし...
だけど...だけど...だけど...落ちない!!





絶望~~しかけてた時、
ふとマンションの営業の人が
引き渡しのときにくれた「げきおちくん」を思い出し、
こすってみました。
これマンション管理の必需品らしいです。



これがなんと....
完璧に!落ちた!!

すごい、すごい!


激落ちくん、ほんとにありがとう

げきおち

コレ、壁紙のらくがきにもオーケーみたい。

あ~これでもうクレヨンもコワくない♪

みなさまどうぞお試しあれ。

ーーーーー

余談ですが、クレヨンて意外にくせものですね。
落書きトラブルもありますが、
我が家のクレヨンは軸の部分が普通の丸タイプなので、
かじられる、折れる、転がる、紙をむかれて散らかり放題!
六角形の折れないクレヨンてないのかな。。。
色々探してみたけどイマイチだった...

水でおちるクレヨン↓



折れない?クレヨン↓(おちやすさは定かではないデスが)



にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おんなじです。

うちも、おんなじクレヨン買って、1歳過ぎから与えてるんですが、最近は机、買ったばかりの液晶テレビに書きまくりです。激落ちくん、うちも愛用していて、洗面所やお風呂場、流しの下などにいつも常備。包丁でさくさく小さめに切っておいてますーー。
(100円ショップで、大量に買ってます)

だけど、3日くらい前から紫が行方不明です・・。

たけ | URL | 2009年02月13日(Fri)12:00 [EDIT]


をを、ziziさんのところにもついにこの時が来ましたかー。
うちもボールペンで殴り書きだらけのリビングテーブルが
ぽつんと寂しそうに佇んでいます・・・
『激落ちくん』なんて素敵な商品があるんですね!
これがあるとちょっとやそっとの落書きにもドーンと
大きな気持ちで構えていられそうですね。
早速母親に送ってもらおうと思います(笑)

ちなみにうちはBaby Colorを使っていますが、手になじむようで
かなり活躍してくれていますー。
落書きされて落ちるかどうかは不明ですがー・・

アゲハ | URL | 2009年02月13日(Fri)22:01 [EDIT]


→たけさん

100円ショップにもあるんですね~
さっそく覗きにいかなければ。。。!
クレヨン与えといて落書きするなって言ったって..子供は困っちゃいますよねi-201ほんとにこれのおかげで助かりますよね~


→アゲハさん

ほんと、だいぶ余裕をもってお絵描きを見守れるようになりましたよ~
オススめです!
これもともとドイツ製だそうですから
イギリスにももしかしたら別名で売ってるのかもしれないですよ~

| URL | 2009年02月15日(Sun)22:49 [EDIT]


 

トラックバック

