babygirlはじめて子育て

スポンサーサイト


トイレトレ

最近、いつもトイレまでついてくるハルに、
「ハルさんもトイレしてみる?」と聞いたら「ハイ」
というので、
補助便座をつけて座らせてみた。

ずいぶん前に買ってしまってあったおまる。

ポッティス イス型おまる (ピンク)ポッティス イス型おまる (ピンク)
()
不明

商品詳細を見る

↑コレのオレンジ色バージョン。上だけ補助便座になるのでそれを使用。


これでついにトイレトレスタート!!?

とちょっと興奮!したけど、
ナニモ出てこない。

「でる?」ときいたら「デナイ、デナイネ~」
と言ってすわってるだけ。
一応出たふりをすることにして、トイレットペパーでふいて、
「バイバーイ」で流し、
手を「ジャージャー」洗って終了。

今のところ私がトイレに行くたびに座らせているけど
約1週間、進展なし。

「チッチー」って教えてはくれるんだけど、
いつもオムツにでちゃった後なんだなぁ。
ま、先は長いです。
トイレトレって根気勝負だって言うけど
たぶんほんとだな~
気長にがんばろ。。。

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わー、ハルちゃん(↓)が大成長してるー!!
できることも、口から出る言葉もぐぐーんと増えて
もう完全に赤ちゃん脱出という感じですね~。
あ、アンパンマン教徒な辺りはうちと全く同じで(笑)

トイレトレはなかなか手ごわそうですよね・・
うちも「カッカ(うんち)!」と自慢げに事後報告されます;
でもおしっこのほうはまるで分からないみたいで。
ハルちゃんは出る感覚が分かっているだけ、モンシロより
早くできるようになるんじゃないかなーと思います。
どちらにしても、ストレスを溜めず楽しく進められると
いいですね~*

アゲハ | URL | 2009年06月02日(Tue)00:04 [EDIT]


→アゲハさん

「カッカ」ってなんかかわいいですね☆
ほんとにストレスためずってあたりがポイントだと思うので、気長にやろーと思ってます。

モンシロちゃんもアンパンマン信者ですか~
うまくトイレトレにも利用できないかなi-278なんて思ってます。

| URL | 2009年06月03日(Wed)00:37 [EDIT]


 

トラックバック

