babygirlはじめて子育て

スポンサーサイト


アトピー その後

アトピー?疑惑をもちはじめてから、
DHCのベビーセラミドとベビーオイルを塗っては毎日べたべた保湿の日々。
おなかの方にも広がってきて、まだ軽度ではあるけど赤くなってきていた。あぁコワい。
夜はどうしても掻いてしまうので、
一番ひどい左肘の内側は
寝る前にカット綿をテープでまいてかきむしり防止をする..という生活を約2週間ほど。


しばらく一進一退の様相を示していて、
このまま夏が来るとどうなるんだろう??
半袖は着られないなぁ~~
とちょっと不安な日々だった。

日頃よく会っているママ友さん達から、おすすめの先生を聞いてはいたのだけど、
ステロイドを使うらしく、
ステロイドにすごく拒否反応があった私はどーしよーかなーと迷っていた。

しかも、ハルかかりつけの小児科の先生→前回行った皮膚科→ママ友おすすめの小児科
てなぐあいに、あちこち行っちゃってよけいワケがわからなくなるのも
イヤだったし...

しかしーーー
先日ひとりのママ友さんに「とりあえずいってみて」と強く言われて
そこまで勧めてくれるなら、と週末に行ってみた。

たしかにステロイドを処方されたのだけど、
「どのように使うか、どうして今までこわいとされていたか、
どうやってやめていくか」
などを説明するパンフレットを頂き、わりに安心感&説得力があったので
ついにステロイド療法を始めてみることにした。

そして。2日経ったんだけど...

メッチャきれいになってます!!!
もうすでに赤みはほとんどなくなり、
かきむしりもストップ。
さすがステロイド、効果劇的

もちろん問題はココから。
この状態を維持しながらステロイドやめていけるのかなぁ??
急にやめない事がポイントらしいので、先生の指導に従って
ちゃんとやらなきゃな~。

ともかくハルが痒そうにしていないだけでも
気分的にはすごくらくになったのデス
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ウチも。です。

ウチも、去年の今頃、背中やらおなかやら痒がって、赤くなってアトピーみたいになって、小児科に行ってステロイド処方されました。で、塗ってはやめての一進一退。結局6月末に行った沖縄から症状がでなくなったんです。

でも、今年また再発ーーー!
同じです。またステロイド(アルメタ&ワセリンのミックス)塗ってます・・。

何かのきっかけで治るんですかねー。

ハルちゃん、すごく色白でかわいいので、また美肌復活するといいですね。ウチも頑張ります。何かいいの見つけたら、また書き込みしますねー。

たけ | URL | 2009年06月03日(Wed)13:18 [EDIT]


→たけさん

どんぐりちゃんもアトピーでしたか~
やっぱり簡単には治らないんですね...
私も覚悟しなきゃああ。

今使ってるのはリンデロンと保湿剤のミックスです。
アルメタはもう一段弱いヤツですね。
また経過アップしまーす

| URL | 2009年06月03日(Wed)22:16 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アトピーは治る!【稲葉式アトピー完全克服プログラム】

★ 全国から押し寄せる患者さんたちで、予約3ヶ月待ち、   アトピー性皮膚炎専門医「稲葉葉一先生」が   アトピー患者2万9,688人の臨床データを基に作り上げた  自宅で簡単に出来る「稲葉式アトピー完全克服プログラム」とは? ★  何故・・・?  稲葉先生...
[続きを読む]

こんなのでました | 2009年06月04日(Thu) 21:40


 
