babygirlはじめて子育て

スポンサーサイト


アンパンマンミュージアム♪

アンパンマンミュージアムに行ってきました!

yokohamma.gif

なんと写真がないんです~ビデオは撮ったんだけど、カメラのバッテリーをわすれてしまい...
オウ。

今までで一番盛り上がるであろうアンパンマンミュージアムにカメラを忘れるとは。
我ながら情けない。(なので画像はHPより拝借

とにかく、ハルさんは尋常じゃない盛り上がりをみせまして、
1Fから3Fまであそびつくしました♪

まずはジャムおじさんのパン工場でランチ↓

004_a.jpg

004_c.jpg

キャラクターパンとミニミニ野菜パイとミニミニポテトサラダと飲み物で1000円という、
不況知らずのボッタクリねだんですが、
雨ふっていてほかに食べられるとこを探すのがめんどくさくて入りました(汗)
ハルさんはアンパンマン、私はバイキンマン、パパはメロンパンナちゃんを選択。
運ばれてくるまでしばし、アンパンマンに喜んでかじりつく様子を想像してワクワク。



なのに、現実はなんとハルさん嫌がって食べないんですよ!!??

もともとパンがあまり好きじゃなくって、昼ご飯はもっぱらおにぎり系、もしくは麺類のハル。
あーあーーまさかこの超高級おこさまパンランチを食べてもらえないとは...
大人は別にこれ食べる必要ないんですよ...?
これだから子どもって..
結局オレンジジュースを飲んだだけで終了です

おなかがすいてて遊べるのかな??という心配をよそに、
テンションあがりまくりのハル。
ミュージアムの中は、アンパンマンの模型とかジオラマとか、みて歩き回るところと、
アンパンマン号とか、お店とか体を動かせるところと、
アンパンマンのおもちゃルームとかがあって、
よく飽きないなーってくらいに、どこも楽しんでました。

an.jpg
特に↑テレビ画面の前でアンパンマンたいそう&ダンスは(私たちの時はおねえさんだった)
すっごいノリノリで10曲ぐらいぶっ続けで踊ってました。
これがハルにはちょっとむずかしいので、かなり笑える動作なんですよ!!
一生懸命のハルさんを見ながら私たち親は笑いをこらえるのに必死。
ほんとにいいものを見られてよかった♪

しばらくアンパンマン熱が続くかぎり何回かはこられるな~
次回はランチはおにぎりまんの「ふっくらごはん工場」でリベンジしよ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

