babygirlはじめて子育て



ハルの夏休み

1週間ほど私の実家に帰ってきました。
だんなさんはカレンダー通りの休みだったので、今回はハルと2人で。

かなり盛りだくさんで、ハルもかなり満喫♪。
去年とはうってかわって色んな事が分かってきているので
認識できる事がふえてたみたいです

地元の盆踊り。

うちから100mくらい先の広場でひらかれるお祭り。
何十年ぶり?に行ってみました。
みーんな近所の人ばかりなので、子連れじゃなかったら恥ずかしくて行かれないくらいですが..(笑)
2009081319550000.jpg

太鼓のショーがあって、ハルは私の妹と食い入るように聞いていた。
かなり気に入ったご様子。
2009081319560001.jpg
後で、こどもは太鼓をたたかせてもらえてので、ハルも参加!
でも途中で「イイノ!」といって私を置いて逃げてしまった(...汗)。

翌日「きのうなにしたの?」と聞いたら「タイコ トントントン シタ」と言ってた
いちおう分かってるのね。


水族館
おじいちゃん&おばあちゃんと。
DSCN2014.jpg
やっと「オサカナサン」を認識できるようになっていたので、
かなり興奮!

DSCN2016.jpg
「オサカナサン、カニサン、カメサン!」

DSCN2009.jpg
「カメサン!!」

DSCN2022.jpg
絵本に出てくる大好きな「ペンギンサン」もはじめて本物とご対面♪


BBQ

毎年夏恒例のBBQ
DSCN2053_1.jpg

DSCN2050.jpg
ひとあしおさきにいただきます、プハー

DSCN2064.jpg
お肉よりとうもろこしが大好き♪

花火
DSCN2029.jpg
ちょっとびびってさすがに一人では持てなかったけど、
はじめての花火にびっくり!!
翌日、 「ピカピカ ヤッタネ」と言っていました。


これぞ日本の夏休み!!ということがいっぱい出来てハルさんよかったな~


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

