FC2ブログ
 

babygirlはじめて子育て

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4ヶ月検診&BCG

今日4ヶ月検診とBCGの予防接種に行ってきました。

今日はほんっと寒くって片道15分ほどのお出かけも躊躇するほど。

区の会場にはたくさんの赤ちゃんが並んで順番を待っていました。
50人くらいいたかなあ。
さすが世田谷区、オサレママ率高し!
岡山でうけた1ヶ月検診とはちょっと華やかさが違う感じでございました。

検診でハルは大泣きしました。
先生の前に寝かされたときギャー!!
おかげで先生が色々チェックしようとしたことができず...
でも問題はなさそうだったので
先生もどんな根拠か「健康そのものです!」
っていってくれたし、まあいいか。
気になっていた逆まつげ(下のまつげは目にはりついてそこに目やにがたまってしまうことがある)についてたずねると、「赤ちゃんはお肉がいっぱいなので、逆まつげになりやすいけど、そのうちよくなってきます」とのこと。
やっぱり、おまんじゅうハル!解決です。

体重5930g
身長60cm 

少々小ぶりですが標準です。
首すわりもOK。

そして次のBCGの予防接種でも大泣き。
そりゃ痛いよね。ごめんごめん。
2つまるいマークが腕にくっきりついて、ちょっとかわいそうだったけど
ようやく無事終了しました。

ちょっと検診にでかけるだけで、まだまだ一大事なんだなぁ。

大泣きしたせいか、帰りのベビーカーではぐっすり。
うちに戻っても久々にまとめてお昼寝してくれました。
お疲れさまでしたね~

IMG_3704.jpg

検診から戻ってくつろぐハル。「あー今日はつかれた~。プラスチックのカバさんをかじかじして疲れを癒すわ~」。

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日33種類摂れる「和漢植物菜園」

「以前と違って・・・」などの悩みが多い女性におすすめするのが、「和漢植物菜園」。美容と健康とダイエットにもうれしい新製品です。カラダ環境とカラダのリズムを整えます。 毎日の生活の中で、自然の恵みの和漢植物や果物野菜をバランスよく摂りながら適度な運動をす...
[続きを読む]

健康がいちばん,4ヶ月検診&BCG | 2008年01月18日(Fri) 19:46


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。