babygirlはじめて子育て

スポンサーサイト


木のガラガラ & 増えゆくおもちゃ

週末に遊びにきてくれた友達夫婦の先輩ママさんからお古のおもちゃをもらいました。
一緒に来てくれた、1歳半の息子さんが遊んでいたおもちゃがたくさんあって、もう使わないから、欲しいのを選んで、といわれて頂いた 木のがらがら

IMG_3920.jpg


今までもっていたガラガラは、プラスチックとか、布のものばかりだったんだけど、木のおもちゃはやっぱりいいですね

あたたか味があるし、安全だし、なにしろデザインが美しい

木のおもちゃはヨーロッパ製のものが多いみたいで
これはドイツ製。

おふるでも、古びないから、一度きれいに洗えば全然抵抗ありません。
プラスチックや布のおもちゃは、やっぱり傷がついたりいたんだりで、
こうはいかないです。

IMG_3896.jpgIMG_3892.jpg

ハルがつかったおもちゃをまただれか別の赤ちゃんが
使っていって、いっぱいの赤ちゃんに受け継がれていくおもちゃ。っていうの、なんだか素敵だなぁ~と思っちゃいました。







☆☆☆


しかし、ガラガラだけでもこの家には一体いくつあるんだろう?
お子さまはお一人なのに 笑

今日新聞に、今の子どもは平均で3日に1個おもちゃを買っている計算になる
っていう記事がのってた。
少子化で1人の子どもに対して、かかわる大人が多いから、買ってもらえるおもちゃも増えるってことらしい...

現実4ヶ月にして大量のおもちゃ。
私はあまり家の中にモノを増やすのが好きではないんだけど、
成長していくうちに使えるのが変わってくるし、
いろんなかわいいのがあって欲しくなるからこの先も増え続けるであろうな...家狭いのに


にほんブログ村 子育てブログへ



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きれいな色ですね!素敵!あかちゃんの手にもやさしそうですね。

うちもだんだんガラガラまみれになってまいりました(笑)
出産祝いの定番ですものね。
いまは部屋中に散乱しつつある、アレコレ。
そろそろおもちゃ箱いるかな~・・・。。。

lisamama | URL | 2008年02月14日(Thu)01:06 [EDIT]


→lisamamaさん

ほんとにうちもガラガラまみれなんですi-237
そろそろ整理の仕方を考えなければ~
と思っているところです。
これから先すごいことになりそうでコワイ

| URL | 2008年02月14日(Thu)18:20 [EDIT]


ハルちゃんかわい~v-344
木のおもちゃっていいですよね。
うちにはあんまりないけど、↑のガラガラすごくかわいい。
買っちゃおっかなぁv-290

ビー★フィーター | URL | 2008年02月15日(Fri)22:38 [EDIT]


→ビー★フィーターさん

こんにちは!そうなんです、これをもらうまでは
木のおもちゃ持ってなかったんですけど、
赤ちゃんが持ってみるととってもいいなあ~って感じました
☆なんだかなごむんですよね~不思議なことに、、、

| URL | 2008年02月17日(Sun)18:05 [EDIT]


 

トラックバック

