babygirlはじめて子育て



ベイビーボーイの訪問

ハルさんの新たなお友達が遊びにきてくれました。
4ヶ月検診のときにお友達になったママさんの男の子ベビーです。

IMG_3990_convert_20080222220658.jpg


彼はハルより2週間早く生まれただけなのに、寝返りどころか、ずりばい段階にはいってます。スゲー。見事なほふく前進に私は憧れのため息をついてしまいました

2人はちょっと意識しあってる??お手てをつないだり、ちょっとふれあったりなんかしてて、ドキドキでした。
同じタイミングでお昼寝してたし。

母同士もおしゃべりできるので、少々泣かれても楽しい時間が過ごせて嬉しい☆

ちょっと前にテレビの番組で、他の赤ちゃんがはいはいしているのを見たら、はいはいできなかった赤ちゃんがやりだした、っていうのを見たので、ハルも寝返りしないかな~と思ったけど、まったくその気配なし。
あくまでマイペースなハルさんでした



にほんブログ村 子育てブログへ




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ハルちゃん、もう彼氏が?
うちの娘も寝返りまだまだですよ~
同じくらいのお子さんがいるお母さんと話ができるって気分転換にもなるし、
情報交換にもなるし、いいですよね。
うちの近所にはいないからな~v-406

ビー★フィーター | URL | 2008年02月23日(Sat)22:20 [EDIT]


→ビー★フィーターさん
寝返り、私が勝手にまだかな?なんて思うものの
気配は大してありませんi-229

なかなかママ友達つくるのって難しいですよね...
まぁどっちでもいいか~くらいの軽い気持ちで
区の集まりとかでは他のママさんに話かけてます。
といってもホントむずかしいんですよね~

| URL | 2008年02月24日(Sun)02:34 [EDIT]


はじめまして!
もしかして?!うちのお嬢と同じ誕生日?!と嬉しくなって思わずコメントしちゃいました。
寝返り、うちもまだなんですよ~。やる気がないのも同じです(笑
ハルちゃんはもう彼氏がおられるんですねe-419
手をつないだりしてる姿、かわいいですね~♪
またお邪魔しますね。

まにゃこ | URL | 2008年02月25日(Mon)10:31 [EDIT]


→まにゃこさん

コメントありがとうございます!
9月19日生まれですか!この誕生日の赤ちゃん多いのかしらん、お誕生日つながりのコメント2人めです☆
とっても嬉しいです♪
またいらしてください。

| URL | 2008年02月25日(Mon)17:27 [EDIT]


 

トラックバック

