babygirlはじめて子育て



初節句

週末初節句をしました。

ハルのおじいちゃんと、おばあちゃんと、おばちゃんと、ひいおじいちゃんと、ひいおばあちゃんと、大おじさんがきてくれました。

さすがにうちで食事は無理なので、御寿司屋さんでお昼をたべて、うちに来てお茶をしました。

私はちらし寿司をつくって、ひな菓子を準備。お宮参りのときよりはずいぶん楽ちんでした。

ハルにはしばらく前に私の編んだドレスを着せました。やっと日の目を見る事ができたドレス。サイズアウトにならずよかったよかった。

しかし、みんなにお祝いしてもらったのに、ハルは8割がた泣いてました。
人見知りがほんとに激しくって、ちょっとでも他の人に抱っこされようものならギャン泣き!せっかくひいおばあちゃん達も来てくれたのに、あんまり抱っこできずちょっと申し訳なかったな。
私もお茶を入れたりしないといけないのに、なかなか動けず大変大変。

でも写真を撮ったときだけなぜかご機嫌。とにかくフォトジェニックなのよね...

みんな楽しんでくれたかな。とにかく無事終わってよかった!

CIMG0486_convert_20080304132029.jpg
おひな様にまけてないでしょ~

IMG_4066_convert_20080304132140.jpg
エヘ、必殺スマイル

CIMG0464_convert_20080304132648.jpg
桜餅おいしそう


にほんブログ村 子育てブログへ


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

沢山の人に祝ってもらってハルちゃん幸せいっぱいですね♪

しかし、とっても可愛らしいドレスですね~
手編みなんですか!すばらしい!
うちの旦那さん(ハルちゃんファン)があまりの可愛さに
めろめろになってました。


lisamama | URL | 2008年03月04日(Tue)22:18 [EDIT]


ドレスデビューできてよかったね~
ちょうどいいサイズじゃない?
いやいやハルかわいいわ~本当に
これは親ばかになる気持ちがわかるわ
エコーの動き具合で既にはしゃいでいる自分の将来が末恐ろしい笑
おすし屋さんで食べてからまた散らし寿司食べたの?すごいね~皆さん!食欲の春?

ももこの妻 | URL | 2008年03月04日(Tue)22:27 [EDIT]


→lisamamaさん

ありがとうございます。ドレスは年末に授乳時間に暇を持て余しチクチク編んだんです。
お正月に間には合わなかったんで、放置されてて。

いや~旦那さんも見てくださってるんですか。お恥ずかしい~i-237


→ももこ妻

そーよー、わたしもエコーをみて、「骨格がかわいい!」といって親にあきれられてましたから、あなたも覚悟しておいたほうがいいよ~

ちらし寿司とひな菓子は持って帰ってもらうお祝いのお土産よ。さすがに両方は食べられないよ~i-179

| URL | 2008年03月05日(Wed)11:04 [EDIT]


うちの娘も最近人見知りが激しくって。
私が抱っこしてれば泣かないんだけど、ずっと抱っこしてるわけにも行かないしねぇ。
そのうち治ってくれるかな?
手編みのドレス、ステキですね。
私も今スカートを作成中…ですが、娘に邪魔されてなかなかできない~

ビー★フィーター | URL | 2008年03月05日(Wed)22:40 [EDIT]


かわいいドレスですね♪♪お手製だなんて、ziziさんお上手!!
私は帽子一つ作れないので、手作り出来る方を尊敬しちゃいます!
ハルちゃん、人見知り始まったのですね。
それも成長の一つだと思うと嬉しいことなんでしょうけど、
現実は喜んでばかりもいられませんよね。
周りにも気をつかっちゃうし(汗
うちの子は誰に抱かれようとまったく動じず、ぼーーーっとしてますわ。おっとりし過ぎです。


まにゃこ | URL | 2008年03月07日(Fri)00:17 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住...
[続きを読む]

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? | 2008年05月30日(Fri) 15:17


 
