FC2ブログ
 

babygirlはじめて子育て

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィスラーの圧力鍋

なんだか買い物日記とも化しつつありますが...

最近買ってしまいましたフィスラーの圧力鍋!!





最近ハルの黄昏れ泣きが激しすぎて、どうしようもないときは、だっこ紐して晩ご飯をつくるという、かなり危険な状況の時がありました(おんぶもアウト。顔が見えないからか、泣きまくり)。

で、ずーっと欲しかった圧力鍋にgoサインだしてしまいました。

デパートでリサーチした結果、数ある圧力鍋の中で、一番使い易そう&きれい、ドイツの有名メーカーで安心15年保証!レシピブック付き!のこれにしました。

なんといっても、お料理の加熱時間短縮
これ大きい!

初日は、大根と豚バラとこんにゃくの煮込みを作ってみました。
素材に火を通すのに5分加熱味付けに5分。で、終了!!
そして、相当煮込んだ感じにおいしくできてました。

最初びくびくしながらやったので、火加減弱くてなかなか圧力がかからなかったけど、慣れてきたら、もっと時間短縮できるかんじ。
だいたい、レシピ集にのってるのほとんど5分加熱。

で、昨日はカボチャの煮物。こちらは驚きの2分加熱!(ってテレビショッピングじゃございませんが)ちょっと興奮気味。

時間短縮だし、野菜のうまみも逃さないし、ガス代節約だし
いいことづくめではないですか??と旦那になげかけておきました。
「ガス代はそんなにかわんないだろー」と言ってたけど、
大根の煮物は「今までよりずっげーうまい」とコメントしておりました。
どーいう意味かいな??

ともかくお鍋を火にかけてる時間が減ったのが嬉しい
そうだ、もうそろそろ始めなきゃと思ってる離乳食にも使えるかな。
せっかくなので使い倒さなきゃ~。


にほんブログ村 子育てブログへ


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして
おジャマします・・・圧力鍋すごく便利ですよね
私も愛用中。煮込み料理が増えてます♪

オレンジ | URL | 2008年03月09日(Sun)22:37 [EDIT]


→オレンジさん
コメントありがとうございます。
あまりに便利なので、頭に血がのぼってしまいました。
ほんとーに便利ですよね~

| URL | 2008年03月09日(Sun)22:49 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。