babygirlはじめて子育て

スポンサーサイト


人見知り岡山滞在記 中編

☆8日目☆
お友達のうちへ遊びにいく。
やはり、若い人は大丈夫なのか、全然泣かず抱っこされても平気

画像 090
おめかしして、はじめてのワンピース。

☆9日目☆ふたたび(ハルの)ひいおばあちゃんちへ。
少しは慣れたかな?と思うものの、まったくダメ
またしても抱っこされると大泣きしてしまう。

そして、ひいおばあちゃんのありがたい子育てアドバイス(ダメだし)を色々もらった

■タオルを持っていった→赤ちゃんにそんな分厚いもんはダメ。
(ガーゼを全部洗濯していたのでしょうがなかったんよ
■ちょっとおしりが赤かった→「おしりがただれとる。もっと頻繁におしめ替えとおしりを洗ってあげること」
(いやただれてないよ~。ほんとにちょっと赤かっただけです
■ハルがおばあちゃんちにいる間寝なかった→もっと昼寝をさせなきゃダメ
(普段は寝るんよ~ ヤマンバがいなかったら
■ミルクは飲む量を自分で決めずに多めにつくること。
(はーい
■家族以外の人の前で自分の子供を「かわいい」などと言わないように。
(別に言いませんよ

帰りぎわに、なぜか子供用の洗面器(新品、おしりを洗えとのこと、なぜそんなもんがある?)とガーゼとタオルを出してきてくれた。おばあちゃん、子育てのプロを自認していて、ほんと小うるさいけど面白いのです。

☆10日目☆私の友達の2児(2歳、4歳児)の母のところへ遊びに行く。
ここでは人見知りは全然平気

2歳児の女の子がハルを「抱っこしたい~!」といって、抱っこしているさまは
かわいすぎ(失礼)でした。
ハルもだっこされて嬉しそうに笑ってるし、その日はおしゃべりしてる姉妹に影響されたか、しきりと声を出してました。

画像 113


ひいおばあちゃん、残念ながら2歳児に完敗ですな


にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ワンピース姿ちょ~かわいいわ!
すっごーーーーーいラブリーよハル!
っていうか結構でかくなってびっくり

>家族以外の人の前で自分の子供を「かわいい」などと言わないように。

良く聞いている気がしますが笑
でもかわいいんだからしょうがないわ

ももこの妻 | URL | 2008年03月26日(Wed)13:58 [EDIT]


→ももこ妻

うぷ、やっぱ言ってる?まずい、まずいねぇ~
親ばかならぬ、ばか親ですなあ。
気をつけなければi-229

| URL | 2008年03月26日(Wed)18:03 [EDIT]


私も一緒に住んでるお義母さんにあんまりかわいいっていうもんじゃないよ~
と言われちゃったけど、自分も言ってたの気づいてる~?
ボケボケだけど、面白いです。
やっぱ子供は子供同士が一番だっていうからね。
ひいおばあちゃん、仕方ないですよ…

ビー★フィーター | URL | 2008年03月27日(Thu)22:30 [EDIT]


→ビー★フィーターさん

うふふ。やっぱりどこでも同じですねぇ~、おばあちゃんのアドバイスは。うちは母が子育てのことを「覚えてない」i-201といってあまり何も言わないので、おばあちゃんの話がなかなかありがたかったです。
しかし赤ちゃん小さいのに自分と年が近いかどうかよく分かるんですよね~シビアに泣きますからね~

| URL | 2008年03月28日(Fri)11:20 [EDIT]


 

トラックバック

