babygirlはじめて子育て

スポンサーサイト


人見知り岡山滞在記 後編

☆11日~12日目☆

うちでのんびり過ごす。天気もよくて気持ちいいな~。

画像 142
あ、私のマグとられた

画像 143
コーヒーはまだ早いよ~


画像 147
お、ごきげんじゃん

画像 152
と思ったら泣いた!

画像 162
すごいご面相

画像 163
気をとりなおしてごはん

画像 168
そしてお昼寝

画像 169
おやすみ~


2週間前にはぐらぐらだったおすわりがかなり安定してきたなぁ。
支えてなくてもしばらく座っていられる。
この変化を見られないうちのだんなさん、ちょっとかわいそう。

離乳食はおかゆに加えて、にんじん、じゃがいも、かぼちゃ、タマネギのトロトロにしたのを試してみた。相変わらずの食欲。机をばんばんたたきながら全身で「おいし~」を表現。もっと好き嫌いがあるかと思ってたけど。それともなんでもいい系?

家族への人見知りはおさまってきたものの、だれかに預けて何かしようとすると、その気配を感じ取って「ほっとかないで~!!キャー!!」と泣き出してしまう。いったん泣き出しちゃうとどうあやしても泣き止まないので、けっきょく私がだっこしなければいけなくなるのデス。
預けて外出はやはりできなかった...あ~あゆっくりデパートで買い物とかしたかった(ささやかな希望)。大きいドラッグストアや本屋さんとかにもいってみたかった(とってもささやかな希望)んだけどなあ。グスン。


☆13日目☆


私のおじいちゃんの7回忌の法事

法事をうちでやるので、準備がなかなかタイヘンなのだが、普段会うことのない親戚が集まるいい機会。

お坊さんがやってきて、お経をよむ→お坊さんのお話→御墓参り→会食→終了となる。

出席者のほとんどは年配者なので、ハルにとっては試練の1日だったけど、しばらくしたら慣れたのか、食事のあいだ色んなヤマンバ、いえおばさま達にだっこされていた。

ハルの人見知り滞在もこれにて終了。
人見知りはそこそこ良くなったけど、だれかに預けられるのでは?という恐怖感を助長しちゃった気がする。ほんと泣いてばっかりの2週間でした。
ハルもちっちゃいなりに、けっこう疲れたんじゃないかな。
東京に戻ったらしばらくのんびりしよう~。


☆14日目☆

帰路東京へ...
これでまたしばらくおばあちゃん達ともお別れだなぁ~。
次会えるのはいつになることやら。
やっぱり子ども(そして自分も)のためにはおじいちゃんおばあちゃんが近くにいた方がいいんだろうなーなんて思ったりもして。
今までは思った事もない思考だけど...
子どもができるってホント色々変わるもんなのだよねえ。

しばらくぶりにだんなさんにあったけど、ハルはパパ見知りをしなかった!
パパはやはり特別なの?それとも2週間もまれた成果??


にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お帰り!

マグがハルと比べてまだまだ大きいね~
赤ちゃんだねえ
あ~こうやって布団で大の字になってねれるのっていいなあ かわいいなあ 一緒に寝たくなっちゃうよ

そうか・・・まだ6ヶ月でも預けて外出は難しいのねえ
ももこに預けて出かけちゃえばいいか、なんて軽く考えていたが前途多難だな

ももこの妻 | URL | 2008年04月04日(Fri)16:19 [EDIT]


→もも妻

ただいま~

今まではよく預けて外出してたよ~
ちっちゃい方がなにも分からないから逆に預けられるんだよね。
でも今は時期的に覚醒しちゃったので、
一時的にダメになってるみたい...時期的なものだとおもうんだけどね。

| URL | 2008年04月05日(Sat)20:27 [EDIT]


 

トラックバック

