babygirlはじめて子育て

スポンサーサイト


だんなの健康ブーム

最近だんなが「空腹力」という本をよんで、これにはまってしまったらしい。

なんでも、「現代人は食べ過ぎでそのために体に不具合がおきている。
だから朝はニンジンリンゴジュースのみ、昼も軽くすることによって空腹力をつけ、免疫力をアップさせよう!」てことらしい。

で、しばらく前から朝食はリンゴジュースのみで出かけて行くようになった。

何を隠そう、だんなは健康オタク。ベストセラーになる健康本を読んでは定期的にはまっている。

私が出会った頃は
「ヨーグルト万能説」みたいなものにはまっていて、
「ヨーグルトを毎日食べてたら花粉症がよくなった」と言っていた。


結婚前
「病気にならない生き方 」
というベストセラー本にはまった。
牛乳、ヨーグルト類は日本人の胃にはあってないらしいのでやめ。
薬は飲まない、食事は夜9時以降食べない。晩ご飯はだいたい次の日の朝ご飯に。
「牛乳をやめたら腸の調子がよくなった」といっていた。


結婚後しばらくして
「病気にならない人は知っている」にはまった。
これは「病気にならない生き方」とほとんど同じだけど、水をたくさん飲むようすすめていたので、ミネラルウォーターを箱買い。会社にも1.5ℓペットボトルを持参。
「水を飲むと持久力が増す」と言っていた。



そして「空腹力」
水はあまり飲まない方がいいらしいので、ミネラルウォーター2箱ほど放置
夜は好きなだけ食べていいらしいので、夜中に帰ってきても晩ご飯をたべるようになった。
「午前中の仕事のパフォーマンスががぜん良くなった」と言っている。


気づいているのかいないのか、単純にすごい矛盾で、こっそり笑ってしまいます。
短期間でこんなに食事法かえちゃって、よけい体に悪そう 笑
私は極端な食事法にはつきあわないけど、食材とかそろえるよう頼まれるといちおうやってあげなきゃならないのだが、私が忘れがちになる頃に健康法もかわるってカンジ。

私は基本的に、添加物の少ない手作りの食事で、まんべんなくいろんな食材を腹八分目で食べるのが一番健康的と思っているのだけど。
そしてみんなと楽しく食卓をかこむ。
毎日同じ物を食べたり、一人だけ食卓でみんなと違う物を食べてる時点でなんか不健康じゃない?
でも、こんなにすばらしい妻の健康法はあまり説得力ないらしい...


ハルが大きくなったら、「朝ごはんは大事だけど、パパだけはたべなくていいのよ」というのかしらん。


ま、おそらくこのブームも長続きはしないだろうけど


それまでしばしリンゴジュースにつき合うか...


にほんブログ村 子育てブログへ







スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

baby*2007のコミュニティの参加メンバー一覧から
初めて、訪問させていただきました!!

同じ子育て仲間として、よかったらブロトモになってください!!

私のブログにも、1歳の赤ちゃんの写真をアップしているので
ぜひ遊びにきてくださいね。

これからも、よろしくお願いします!!

ken | URL | 2008年04月12日(Sat)10:08 [EDIT]


旦那さん笑える~~v-290
いろんな本があるからねぇ。矛盾もでてくるよね。
信じるものは救われる…ということでしょうか…?

ビー★フィーター | URL | 2008年04月12日(Sat)22:31 [EDIT]


→kenさん

コメントありがとうございます。
子育てがんばりましょう☆
こちらこそよろしくお願いします。


| URL | 2008年04月13日(Sun)15:31 [EDIT]


→ビー★フィーターさん

悲しいかな矛盾だらけなんですが、
それなりに効果を感じて悦にいっているようなので、
そっとしておいてます 笑。

| URL | 2008年04月13日(Sun)15:37 [EDIT]


さすがだね笑
家の旦那さんも単純加減は同じようなもんだよ
すぐ飽きるからジューサーも数年使ってないよ
もったいないからもうブームはやめてほしい
最近バーベルを買ってきて邪魔。。。

ももこの妻 | URL | 2008年04月14日(Mon)22:55 [EDIT]


→ももこの妻

まじ。バーベル買ってきたの。ベビー誕生の前に体鍛えとかないとね 笑。ももこもかなりブーム多そう~ 

| URL | 2008年04月18日(Fri)12:10 [EDIT]


 

トラックバック

