babygirlはじめて子育て

スポンサーサイト


赤ちゃん連れのおでかけ (表参道)

GWはとりたてて予定もなかったので、のんびり&たまっていた用事を片付けることに。

まずは、知り合いのお店の開店祝いを買いに表参道へ。
いつも買い物はだんなにハルを預けて出かけるのだが、天気がいいので一緒に出かけた。

スガハラガラスというガラス食器のお店で形のちょっとかわったグラスを何点か選んで
買い物終了。

私もちょっと洋服を買おうと色々物色。その間だんなはハルと一緒に周辺をぐるぐるお散歩。ベビーカーの人けっこう多い。表参道かいわいは大通りは人多いけど、裏通りとかあまり人がいないところはけっこうベビーカーでも歩き易いな。

お茶でもしようということになり、前もって調べておいた、クレヨンハウスというところへいってみた。だんなも散歩している間に、2人ほどクレヨンハウスどこですか?って聞かれたらしい。子連れファミリーのおでかけスポットなのか知らん。

絵本&オーガニックフードの専門店。地下にオーガニックカフェがあり、子ども連れでもOKで、授乳室やオムツかえれるトイレもあるってことだったけど、なんせ人が多いし狭くて、そんなにゆっくりできる雰囲気でもなく早々に退散

その後だんなの用事をすませ、おうちにかえりました。

人ごみが人一倍きらいな私。赤ちゃん連れで人が多いところに出かけるのはあまり好きじゃないけど、こういう機会も増えてくるだろうなぁ~
ベビーカーでも行き易いルート&お店を色々さがしておかなければ!

IMG_4573.jpg

手前はうちのスウェーデン人のだんなです。金髪青い目です。ウソ。色黒の私がハルを抱いているとよく「ハーフですか?」と聞かれます。純国産なんですけど、一回くらい「そうです!」って言ってしまおーかと思います。だんなのルーツが東北、めちゃめちゃ色白なのです!!ハル私に似ないでよかったね~

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最後のつっこみがうけた!
ハル本当に色白だよね~
私のベビの方が色黒だったりして~笑
AZも別に色黒じゃないと思うけど
クレヨンハウス私も行ったけど確かにいつも込んでる。。。あそこでベビと買い物なんて出来ないよ~しかも食材とかめっちゃ高いし
絵本はいろいろあっていいけど一人で行くところだな、って気がした

ももこの妻 | URL | 2008年05月08日(Thu)07:36 [EDIT]


→もも妻

あなたの赤ちゃんは絶対色白だわ~
ももこも白いもの~
色白は七難隠すからねぇ。
クレヨンハウスて有名なの?そういえばこないだもらった絵本、ハルの食いつきめちゃくちゃいいのよ~
一番気に入っているみたい。

| URL | 2008年05月08日(Thu)21:55 [EDIT]


たしかにベビーカーで人ごみを歩くのってたいへんですよね。
私も人ごみが好きではないんで、いつもスーパーへ行くのも
すいてる時間を見計らっていってます。
一瞬ホントに旦那さんがスウェーデン人かと思っちゃいました…
ちゃんと最後まで読めて感じですね…
うちのメイも母に似ず色白ですよ~

ビー★フィーター | URL | 2008年05月09日(Fri)22:04 [EDIT]


→ビー★フィーターさん

なかなか人ごみは慣れません。根が田舎者なもので。

パパ似といわれるとちょっぴり複雑ですけど、まあしょうがないですね 笑

| URL | 2008年05月10日(Sat)13:10 [EDIT]


 

トラックバック

