babygirlはじめて子育て



できるようになったこと 8ヶ月

できるようになったこと 8ヶ月

☆ずりばい。 すりばいと寝返りを駆使してあちこち移動 → 部屋を模様替えし、階段のガードを購入。

☆はいはいからお座り姿勢になる。

☆一人で立とうとして何かにつかまって、おしりを上げる

☆机の上にある物をなんでも落とす

☆一時ベビーカーがいやで泣いて乗ってくれなくなったけど、しばらくしたらまた楽しそうに乗ってくれるようになった。何があったんだろ

☆やたら首をかしげてこっちの顔を覗き込むポーズをする

☆はまりおもちゃは携帯とリモコン!

☆もしかして、ティッシュを食べ物と思ってる?

☆人見知りと後追いは続行中

☆離乳食は2回食。タンパク質はしらすに加えて、白身魚、ささ身、ヨーグルト、お豆腐、たまごの黄身を試した。ついつい色々あげてみたくなってしまう。今のところアレルギーはなさそうだけど、ゆっくりいかなくちゃ。味付けはまだミルクと昆布だしと野菜スープがメイン。さすがに2回食だと毎回作るのが面倒なので、おかゆと根菜類のやわらかくしたものは数日分まとめて作ってストック。野菜スープと昆布だしもストック。
最近やたら私のスプーンをとりあげて、自分で操作しようとするので、もう少ししたら手づかみ食べ?キャ~覚悟しなきゃ

IMG_4715.jpg


体重 約7.5kg

今月は寝ぐずりを克服したのが大きかった。夜ちゃんと寝られたら、昼間のぐずりなんてなんてことない!...ハズ

なんだか、ベイビーというよりは、キッズにちかくなってきてるなぁ~。いつ頃赤ちゃんじゃなくなるんだろう?少々さみしい気も...

にほんブログ村 子育てブログへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おおっ、ハルちゃんってば、もう、はいはい姿勢からお座りに
なれるのですね!すごいすごい!!
うちは、いまだに寝っ転がりから起きあがりたくって文句いいまくりです・・・(^-^;;)

lisamama | URL | 2008年05月26日(Mon)14:51 [EDIT]


たしかにこの写真を見るともう表情が豊でキッズだよね~。まだ8ヶ月にして!
1才すぎた友達の子を見ると、ますますコミュニケーション取れてもっとかわいいんだけど、ああ~あんなに何も出来なかったのに、床に寝てばかりだったのに~って勝手に少し寂しくも思うことも。それが親ならなおさらなのかもね~
でもハルの成長はazと旦那様あってのものだからね

>☆やたら首をかしげてこっちの顔を覗き込むポーズをする

これ想像するだけでかわいすぎる やってほしい!

ももこの妻 | URL | 2008年05月27日(Tue)09:52 [EDIT]


よく動くようになると部屋の中は下に物は置けないし大変ですよね。
うちも机の上の物をやられます!
だんだん動けるようになって嬉しい反面、いたずらが多くなるから困りますね~
うちもそろそろガードを買わないといけないかな・・・

はるたんママ★ | URL | 2008年05月27日(Tue)13:25 [EDIT]


→lisamamaさん

自分でおきあがってくれるようになったので、
呼ばれる回数が減ってちょっと楽ですi-179


→もも妻
成長してほしいような、してほしくないような!
なんか複雑。どの瞬間もとっておきたいって思うよ~
ほんと赤ちゃんてすごいわ。

なんか首がおかしいんじゃないかっていうぐらいクネ~ってするよ!


→はるたんママさん

まだハルはのろのろの動きなんでそこまで警戒してないんですけど、もすこししたら、ほんと危険がいっぱいになりますよね。こわいなぁ

zizi | URL | 2008年05月28日(Wed)21:43 [EDIT]


 

トラックバック

