babygirlはじめて子育て



はいはい危険対策

ハルはずりばいからちょっと腰をあげて、膝をつきながらすすむ形に進化してきた。
まだまだ進む速度はゆっくりだけど、
移動範囲がかなり広がったので、うちのなかを少し見直すことに。

☆階段にガードの柵をつけた

☆ラグが毛足が長いので、上にひくプレイマットを購入

☆テレビを台に固定。

☆ついでにパソコンも耐震ジェルで固定

とりあえず手始めはこんな感じで。
耐震グッズとかもネットで見てたら、こないだの中国の地震のこともあってとても気になりはじめ、キッチンの冷蔵庫とか、食器棚とかどうしよう~
とめちゃくちゃ不安になってくる。

どんだけやってもやりきれない気はするけど、気がついたところからちょこちょこ対策していこうかねぇー。

IMG_4779_1.jpg
ハロー

IMG_4780_1.jpg
はいはいじょうずになってきたね。おもちゃめがけてまっしぐら。

IMG_4781_1.jpg
あ、そっちですか。



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちもそろそろヤバイです。いろんなところにゴロゴロころがってくので
とりあえず床においてある色々を上にあげはじめましたが・・・
ほんと、考えるとキリがないですよね。
ゲートとかも買わないと、、、

lisamama | URL | 2008年06月02日(Mon)13:48 [EDIT]


ハイハイを始める前は、あー早く自分で動くところが見たいなー
なんて待ちきれない気持ちでいたんですけれども、
実際始めると片付けなければいけないものが本当にてんこ盛りで
頭が痛いですよね(笑)
今じゃ毎日「それはダメー!」、「そこはダメー!」とか
叫んで追い掛け回していマス;;
それにしてもおもちゃよりもガムテープ、ハルちゃん趣味が渋くて素敵*

それから、勝手にリンクを張らせて頂きましたー。
もし不都合がございましたら速攻取り外しますので
お手
数ですがお知らせ下さい~

アゲハ | URL | 2008年06月02日(Mon)19:19 [EDIT]


→lisamamaさん
そうなんですよね~。今はあぶなそうな物を狙っていたら先回りできるんですけど、はいはいが高速化してきたら、思わぬことになっていそうでコワいです~i-179


→アゲハさん
結局このガムテもびろ~んとひっぱり出されてました。
いやその前に取り上げないと!!でもどーなるか見たかったりして。
そのうちそんな悠長なことは言っていられなくなるんだろうなと思いますi-237

リンクありがとうございます!嬉しいです。
私もリンクさせて頂きますね♪

| URL | 2008年06月03日(Tue)00:51 [EDIT]


ガムテープとかべり~~~~~~っとやられて遊ばれたらたまったもんじゃないね笑
でもこんなスマイルされたら許しちゃいそうだわ
耐震対策とかうちも何もやってないけど、怖いから
気をつけなくチャだよね。。。

ももこの妻 | URL | 2008年06月03日(Tue)11:10 [EDIT]


→ももこの妻

ベリ~ってやってたよ。
今は親も様子を見てるかんじだけど、
そのうち余裕なくなってくるに違いないよ。
キーっとならないうちに色々どけとかないといけないんだけどね。

| URL | 2008年06月03日(Tue)13:23 [EDIT]


おもちゃよりも置いてある日用品とかが好きなんだよね~
うちもペンとかリモコンとかをよく持ってます。
片付けてるつもりでも、いつの間にか掴んでるんですよね~
うちももっと対策しなきゃ。
ハルちゃんのにやり顔、かわい~♪

ビー★フィーター | URL | 2008年06月03日(Tue)22:44 [EDIT]


はるちゃん、ハイハイ上手ですね~!
おもちゃガムテープめがけて前に進めるってすばらしい!
うちはもっぱら後ろに下がってます。
やっぱりおもちゃより日用品にいきますよね~
目の前におもちゃあるのに、わざわざパソコンのコードを食べに行きますよ・・・。

はるたんママ★ | URL | 2008年06月04日(Wed)22:03 [EDIT]


→はるたんママ★

そうなんですよね~なぜか日用品。ガムテの何がおもしろいんだい?ってかんじですi-229

zizi | URL | 2008年06月05日(Thu)22:10 [EDIT]


 

トラックバック

