babygirlはじめて子育て

スポンサーサイト


箱根 強羅温泉 & ハルの受難

週末に1泊で箱根の強羅温泉に行ってきました。

ハルにとっては2度目の温泉旅行。
前回は5ヶ月半くらいだったので、まだおすわりもできず自分で移動するってことがなかったけど、今回はハイハイもするし、離乳食もはじまっているしでちょっとドキドキ。

IMG_4893.jpg
お部屋はちょっとモダンなしつらえ。お布団を敷くのではなく、小上がりにベッドというタイプ。
ハルは畳の上に特別スペースを確保。
レゴで遊んでます。
IMG_4895.jpg
テラス
IMG_4896.jpg
の反対側にお風呂。
ハルはまだ大浴場はむずかしいので、お部屋のお風呂にはいりました。

↑上の写真は2日目なので、ハルは普通に遊んでるけど、着いた直後は
環境が違うからか、固まって泣いてました。いつもと違う!!って分かったのかなぁ。
なかなかハイハイもしなかったし。やっぱり臆病さん
お風呂に浮かんでたオレンジにもびびりまくりで、ぜんぜんタッチしなかった~


☆☆☆

緑がいっぱいで、適当に気楽な、子連れにはなかなかいいところだったんだけど、
唯一の難点が食事がお部屋食じゃなかったこと。
そしてハルさんの受難がやってきた!

私が離乳食を持っていくのを忘れたのです。
なぜ、と言われても、分からない...
なんかその他のことで頭がいっぱいで...?

しょうがないので、大人のごはんから何か食べられる物を。と思ったけど、
これが意外になくて困った

お鍋についていたお野菜をあげようと思ったけど、なんか長すぎてあげられない~

給仕の人に「離乳食があれば温めますよ」といわれ、大赤面。

結局ごはんをつぶしたのと、かろうじで持っていたバナナをあげてました。あと白菜の芯の部分を手で持ってチューチュー。ご、ごめん...

IMG_4848.jpg
なんかいい笑顔だけど...ゴメンよ...母はまたやってしまった。エプロンは持ってったのにね...

焦りまくってごはんぽろぽろこぼしまくり。そして食べてるあいだはなんとか大人しかったハルだけど、最後は座椅子にしばられることになるのです 笑

おかげで私は何を食べたか全く覚えておりませ~ん。

☆☆☆

次の日の朝ご飯は、おかゆがあったりお野菜の炊き合わせなんかがあったので、なんとかちゃんとした食事ができたのだけど、だんなには「フツーのお母さんはこういうときバックの半分は離乳食なんじゃない?」とか皮肉られるし、のちのちまでネタにされること間違いなしです。

帰りは芦ノ湖畔をドライブ&玉村豊男美術館にいってランチして帰ってきました。

a07.jpg


箱根は近いし、美術館や遊べる場所もあるからまた行きたいな~!
こんどはお昼にピクニックできるところに行こう。ハルの食べる物も忘れずに...


☆☆☆

おまけ

IMG_4881.jpg
寝ました
IMG_4883.jpg
5分後
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あら。はるちゃんはもう2回も温泉旅行に行ってるのね。
うちは旦那の仕事の都合で旅行には行けないんで、うらやまし~わ。
そのうちメイを連れて、旦那はおいて旅行いっちゃお~
赤ちゃん連れだと準備するものがたくさんで大変ですよね。
お昼に出かけるってだけでもバッグがパンパンになるのに…
もう少しすれば大人のメニューもたくさん食べれるようになるだろうから、
お母さんそれまで頑張って~

ビー★フィーター | URL | 2008年06月17日(Tue)21:51 [EDIT]


旅行いってたんだね~良いところそうだね
それにしても離乳食を忘れてそんなに大変なんて、授乳だけじゃもうだめなんだね~
逆にいい思い出になってよかったじゃん!
お疲れ様でした!

ももこの妻 | URL | 2008年06月18日(Wed)14:41 [EDIT]


→ビーフィーターさん

赤ちゃん連れはいつも荷物が多くて大変ですよね~
でも肝心なものは忘れるという。。。汗
けっこう気晴らしになったので、旅行いいですよー
私も実家に帰る時はいつもハルと2人です☆

→ももこ妻
母乳とミルクはあったんだけど、もうかなりごはんの比重が大きいからね。ちょっとかわいそうだったわ。。。
たしかにいい思い出になったとは言えるかも i-179

| URL | 2008年06月18日(Wed)20:50 [EDIT]


旅行いってきたんですね~いいですね~!
部屋もキレイで部屋風呂が露天風呂(・・ですよね?)
なんて素敵な感じ★
どこか出かける時って旦那さんは自分の用意だけでいいだろうけど、
母親は子供と自分と2人分だから大変ですよね~!何かしら忘れますよ~
私は遥の荷物は十分すぎるぐらい持ってくんですが、
よく自分の物を忘れるって感じです。

あと・・・リンク貼らせてもらってもいいでしょうか??
よろしくお願いします★

はるたんママ★ | URL | 2008年06月19日(Thu)11:43 [EDIT]


→はるたんママさん

そうなんです、小さいけど露天風呂?で気持ちよかったです。
たしかに、だんなさんはいつもと変わらずなのでいいですよねー。ナイロン袋1個に自分の荷物をいれて玄関においてあったのにはたまげましたよ、こんだけかいって。
キャリーケースはハルの荷物が7割くらい...i-179

リンクありがとうございます!うれしいです☆
わたしもリンクさせていただきますね♪

| URL | 2008年06月19日(Thu)14:13 [EDIT]


 

トラックバック

