babygirlはじめて子育て

スポンサーサイト


年上男子好き?

児童館も夏休みに入って、0、1歳のクラスがお休みなので、
いつも集まるママさんたちと、週一で解放ルームに集まっている。

解放ルームは0、1歳だけじゃなくて、小学生以下の子どもたちが遊べるお部屋。

そこでハルさんはじめて出会うお兄ちゃんたち(おそらく4、5歳)に
かなり興味津々!!

部屋の一角に6、7人の赤ちゃんたちが集まっているんだけど、
そこを一人で抜け出し(カンジ悪!)お兄ちゃんたちにモーレツアタック!
プラレールで遊ぶお兄ちゃんに近づいて「遊んで~」といわんばかりにタッチ!!

しょうがないので私もついていって「遊んでやってくれる?」
と聞いてみましたら、「遊べないよー」と冷たく断られてしまいました...
いや、君 正しい。
まずしゃべれないもんねハルさん。
しゃべれるようになってから出直してきます

と思って連れ戻そうとするも全然ハルは戻る気なし。
必死にプラレールの部品をお兄ちゃんに手渡ししようとがんばっております。

↓このお兄ちゃんはやさしかったので、ちょっと相手してくれた。
DSCN0192.jpg
キミ積極的な0歳児やな~。いやー先が思いやられる...

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かーわーえーえーーーー!!!
はるちゃん、かわええええええ(*´▽`*)ノ

そういえばうちも、大人より、子供の方が興味津々な気がします。
子供は子供が好きなんでしょうか

lisamama | URL | 2008年08月01日(Fri)09:05 [EDIT]


開放ルームなんてあるんですか?
私、一度も児童館にも行ったことないからまったく分からない・・。
そろそろ行かないとだめですね。

うちの娘は4歳辺りのお姉ちゃんが好きみたいです。どこでそうなるんだろ?

かめこっこ | URL | 2008年08月01日(Fri)11:01 [EDIT]


→lisamamaさん

子どもは子ども好きみたいですよね~
とくにちょっと自分より大きい子に、うちの子はときめくみたいですねー!
けっこう子どもの世界シビアなんで相手にされませんけど 笑


→かめこっこさん

児童館わたしも以前はたまーにしか行ってなかったんですけど、最近はかなりお世話になってます。ひろいから、ハイハイとか楽しいのかな?と..

やっぱり4歳くらいですかー。4歳だと子どもでもかなり
完成されてる?から赤ちゃんからしたら憧れるんですかねー。おもしろい!

zizi | URL | 2008年08月01日(Fri)14:36 [EDIT]


年上好きなんですね~~おませさん~★
必死におもちゃを手渡そうとするなんてけなげなハルちゃん!
小さくても好きなタイプがあるなんておもしろいですね。
ん~~遥はどうかな??
あんまり大きい子と接する時が無いからな~
同じぐらいの子は男女問わず積極的にいくけど気持ちは一方通行って事が多いかも(笑)

はるたんママ★ | URL | 2008年08月01日(Fri)21:49 [EDIT]


→はるたんママ★さん

今まで上の子と出会う機会がなかったから分からなかったんですけど、いろんな子がいるとあきらかに年上の赤ちゃんのほうにより興味をもつみたいです。
ほんとおませさん。
そして気持ちは一方通行なんですよね...

zizi | URL | 2008年08月04日(Mon)09:34 [EDIT]


 

トラックバック

